スポンサーリンク

【激ウマ】煮干乱舞 朝ラーも楽しめる埼玉県トップクラスの煮干ラーメンの名店!

ラーメン

埼玉県春日部市の煮干乱舞さんは、まさに煮干ラーメン界の有名店で、数多くの名店がひしめき合う同県内においてもトップクラスの人気を誇ります!

深さと軽やかさを併せ持つようなその孤高の味わいを体感すれば、きっとすぐに虜になってしまいますよ〜(≧∀≦)

煮干乱舞の店舗情報

煮干乱舞

[住所]

埼玉県春日部市大場1114-1

[営業時間]

7:00〜14:00

[定休日]

不定休

twitter

煮干乱舞

煮干好きの間では超有名でよく名前を耳にしていた煮干乱舞さん!

誰もが認める埼玉県を代表する煮干ラーメンで、食べログのラーメン百名店に選ばれたこともあります☆

営業時間はなんと朝の7時からで、朝ラーを楽しめるというのも大きなポイントのひとつですね(≧∀≦)

今回はラーメン二郎越谷店さんにお邪魔した後、デザート的な感覚でお伺いしました!笑

▼直系きっての絶品非乳化スープと優しい接客!ラーメン二郎越谷店の記事☆

まだお昼には早めなのもあり、先客は店内に2組のみですぐに入店できました。

スポンサーリンク

煮干乱舞のメニュー

ラーメン

もちろん煮干のみですが、淡麗と特濃の2種類が用意されています!

また、それぞれ塩か醤油を選択できます☆

オススメは醤油とのことです^ ^

淡麗

  • かけそば
  • 中華そば
  • 肉中華そば

特濃

  • かけそば
  • 中華そば
  • 肉中華そば

和え玉

煮干系ではお馴染みの和え玉!麺とタレにトッピングと煮干粉というシンプルな内容なので、素材の旨みをダイレクトに感じることができます^ ^

  • 醤油
  • 激辛
  • ジロ(味付背脂×ニンニク)

セットメニュー

  • かけそば&あぶらそば
  • かけそば&替え玉
  • かけそば&肉飯
  • 中華そば&あぶらそば
  • 中華そば&替え玉
  • 中華そば&肉飯

サイドメニュー

  • 生たまご
  • 玉ねぎ増し
  • 小ライス
  • 替え玉
  • 肉増し
  • 肉飯

卓上装備

煮干ラーメンのお店では、それぞれのお店でこだわりのお酢が置いてあることが多い気がします。

初回はほとんど味変しない派なのでいつも使わないのですが、こちらは烏賊酢とうものが用意されていました☆

•••なんともイカス名前ですね←

待っている間、お店の空間全体を覆い尽くすような濃い煮干の香りが空腹を刺激しますね、さっき二郎で大ラーメン食べたけど(゚∀゚)笑

8分程で着丼になりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました