スポンサーリンク

【洗練】ラーメン二郎越谷店 キリッと非乳化スープを堪能!埼玉2店舗目の直系店!

ラーメン二郎

ラーメン二郎越谷店 実食レポート

大ラーメン(アブラ)

ノーコールでもいい感じの盛り具合で写真映えする野菜の山の頂に冠雪のごとく鎮座するアブラは、僕の好きな固形タイプですね〜^ ^

丼もカウンターもピッカピカです(≧∀≦)笑

早速いただきま〜す!

野菜

まずは健康的に野菜をぱくり☆

ややシャキッと感が残る茹で具合で、終盤お口をさっぱりさせてくれる働きもしてくれるタイプですね^ ^

アブラドレッシングも絡めてもうひと口!

う〜ん!ぷりっとした口当たりからのクリーミーな味わいでおいしい〜(*´ω`*)

ワイルドな暴れん坊アブラも好きですが、こういう質の高い系もいいじゃないですか(≧∀≦)

スープ

スープもぐびっと•••

お、これはきれいな非乳化ながら醤油のキリッと感はそこまで強くなく、

液体脂のコーティングでマイルドな仕上がりです^ ^

そして味の芯となる豚出汁を邪魔しないながらもきっちりと主張してくる生姜の風味がとっても爽やか!

今をときめくイケメン俳優がCMで、日々の激務の中頑張る人たちにエールを送りながら夕日をバックにこのスープ飲んでたら、女性陣が殺到するんじゃないでしょうか?

B◯SSかよ(゚∀゚)笑

豚さんは大きな塊タイプが2個^ ^

とろほろでもなく脂じゅわりでもなく、豚肉の味わい自体を楽しめるタイプですね!

パサつきは一切感じず、質の良さが窺えます(≧∀≦)

ぐるっと天地返しをしてご対麺〜☆

ほのかに醤油で色付いた艶のある麺はめちゃくちゃおいしそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

ぐわっと持ち上げてずずっと啜り上げます!

ぷりムチ食感でやや柔らかめに茹で上げられた麺は、色付き以上にスープを吸っていて醤油感全開(≧∀≦)

液体脂を纏ってアッツアツで超啜りにくい(゚∀゚)笑

それでも噛みしめるたびに小麦の甘さ、醤油のキレ、脂の甘みが三位一体となり、味覚の全てを虜にし続けます(*´ω`*)

公称麺量は茹で前約550gとやや多めながら、それを感じさせない爽やかさ、食べやすさであっという間に完食しました☆

スポンサーリンク

ラーメン二郎越谷店 総評

店主さんは直系二郎数店舗で修行を積んだということもあり、安定したおいしさで大満足でした(≧∀≦)

噂では麺増しにも理解がありそうとのことですし、今後のさらなる発展を楽しみにしたいと思います!

またお伺いします^ ^

ごちそうさまでした☆

▼ラーメン二郎川越店の記事

▼ラーメン二郎大宮公園駅前店の記事

▼東京都内の直系店情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました