スポンサーリンク

【つけ麺】麺屋桜木 都内の有名店にも負けない!群馬屈指のつけ麺の名店☆

つけ麺

麺屋桜木 実食レポート

特製つけ麺

香り立つつけ汁、ツヤッツヤの極太麺、そして特製だけあって豪華なトッピングたち!

素敵なビジュアルですね〜☆

特にこの麺•••!

これに出会うためなら何分でも喜んで待ちたくなってしまうレベルです(≧∀≦)笑

早速いただきま〜す!

まずは麺だけずずっと^ ^

つけ麺の中でもなかなか太い部類に入りそうなこちらの麺はプリプリで、

噛むたびにむちんっ!と弾け、豊かな小麦の風味を感じられます(*´ω`*)

スープ

スープはドロっと超濃厚タイプ!

何をどれだけ煮込んだらこうなるんだろう?

レンゲですくったらもはや重たいのではないかと錯覚しそうになるほどのとろみ加減です^ ^

サッと麺を潜らせて再びずるる〜☆

味わいも塩分濃度も結構強めなので好き嫌いは分かれるかもしれませんが、

僕はつけ麺はこれぐらいでも全然アリ(๑˃̵ᴗ˂̵)

つけ汁と麺、そのパワーとパワー最大限まで引き出してぶつかり合わせた先にある化学反応が、ラーメンでは味わえないつけ麺の最大の魅力だと思っています^ ^

トッピング

トッピングたちも充実しています!

まずはつけ汁の中につくねが2つこんにちは☆

肉肉しい豚団子と、ふわっとした食感の鶏団子の2種類が入っています^ ^

麺のお皿に添えられているのはこちらの名物でもある鶏チャーシュー!

真空低温調理で可能な限りレア感を残して仕上げられたチャーシューは胸肉の向こう側と言ってもいいかもしれないしっとり加減(≧∀≦)笑

火は通っていますが、苦手な人は苦手かも^^;

つけ汁だけじゃなく、卓上のポン酢をつけて食べるのもおいしいそうですよ☆

特製だと豚団子と鶏団子が別皿でも提供されるのでなかなかのボリュームですね!

味玉は黄身のとろけ具合が見事で秀逸^ ^

海苔は濃厚系にはなくてはならない存在なような気がしてきました(*´ω`*)

麺、具材共にあっという間に食べ終えたらスープ割りをお願いします☆

柚子を入れるか聞いてくださるので、嫌いでなければさっぱりするのでいいと思います^ ^

ぐいっと飲み干し完飲完食!

スポンサーリンク

麺屋桜木 総評

前述の通り強いて言えばやや待ち時間が長めなところもありますが、

濃厚系つけ麺が食べたい方には自信を持ってオススメできるお店です☆

またお伺いしたいと思います^ ^

ごちそうさまでした!

関連 : つけ麺の記事一覧

▼高崎市のオススメラーメン情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました