スポンサーリンク

【二郎系】俺の生きる道白山 富士丸系の流れをくむ逆輸入ラーメン!

二郎系

俺の生きる道白山 実食レポート

ラーメン(1,000g) アブラ別皿

そうそう、といえばこうシルバーで取っ手が付いてないと始まりませんからね〜

あー持ちやすくてたまらないな〜

って鍋だよ!(゚∀゚)笑

作ったインスタントラーメンを鍋からそのまま食べちゃう学生みたいな雰囲気が味わえていいですね!笑

早速いただきま〜す!

野菜

まずは野菜サラダにアブラドレッシングをたっぷり絡めてぱくり☆

富士丸系らしく柔らかめの野菜がいいですね^ ^

麺増しあるあるですが、野菜はコールしなくても結構多くなりがちで、

例に漏れずこちらも食べ終わる頃には痩せてるんじゃないかという程の量が搭載されていました!笑

アブラ

アブラ別皿コールは、野菜の上にたっぷりかけた上にさらに別の器でもたっぷり提供して頂けるサービス(≧∀≦)

色の割に味は濃すぎず、もっと凶暴なのがいい時は物足りないかもですが、なんとなくヘルシーな気もするので良しとしましょう☆笑

スープ

スープは比較的繊細な印象で、液体油で醤油の角が取れていてマイルドな味わいでした!

う〜ん•••悪くはないんだけど•••

本音を言うと、個人的にはもうちょいパワフルでもいいかなぁ〜^^;笑

豚さんはデフォで2枚!

こちらは脂身たっぷりで、ひとつは子供の拳ぐらいある塊タイプでおいしい〜(*´ω`*)

当然別皿アブラにダイブもさせちゃいました☆

そしてぐるっと天地返しをしてご対麺〜^ ^

うぉ〜!盛り盛りですね(≧∀≦)

やや強めにウェーブがかかった二郎系としては中程度の太さの麺です☆

茹で加減としてはやや柔らかめかな?

もっちりとした食感でおいしいのですが、今まで食べた二郎系はスープか麺のどちらかが攻撃力が高いか、もしくは両方攻撃力が高いかだったので、両方控えめというのは初めてでした•••^^;

この辺は好みの問題とも言えますし、逆により食べ手を選ばない二郎系という新しい形なのかもしれません☆

他のお店よりも女性のお客様が多かったのもそういう理由なのでしょうかね(*´ω`*)

スポンサーリンク

俺の生きる道白山 総評

直径を凌ぐほど力強い味わいが売りの富士丸系がルーツなので超パワフルな味を想像していましたが、思いの外繊細系インスパイアでちょっと意外でした∑(゚Д゚)

しかし食べやすい味的にも、優しい接客と雰囲気的にも、二郎系ラーメンをより幅広く世に認知してもらうきっかけとしても活躍してくれそうですし、お邪魔できてよかったです☆

ニンニクを入れればまた印象も違うかもしれないので、次回はニンニクコールできるタイミングで伺いたいと思います^ ^

ごちそうさまでした!

俺の生きる道白山さんのラーメンをご自宅で!宅麺.comをチェック!

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

▼都内のラーメン二郎直系店まとめもチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました