スポンサーリンク

【ラーメン】麺処 晴 数々の名店を輩出する、煮干ラーメン界の大スター!

ラーメン

東京都台東区の麺処 晴さんは、煮干ラーメン界を代表するレベルの知名度と実力を持つ大人気店です☆

煮干好きとして、多くの名店を輩出するその味わいを堪能すべくお邪魔してきました!

麺処 晴の店舗情報

麺処 晴

[住所]

東京都台東区下谷1-11-7

[TEL]

03-3847-8553

[営業時間]

11:00〜15:00

18:00〜21:00

[定休日]

不定休(twitter要確認)

食べログ

twitter

麺処 晴 煮干ラーメンの代名詞的な超名店!

最近色々なお店で扱われるようになり、ひとつのムーブメントとなっている煮干☆

特に、およそ従来のラーメンとは一線を画したような色合いと濃度のスープから“セメント系”と呼ばれる超濃厚な煮干ラーメンもかなり世間に認知されてきたように思います!

僕も初めて食べた時はかなり衝撃的で、慣れる日は来るのだろうか?と真剣に悩んだ煮干ラーメンも今では超大好物(≧∀≦)笑

と来れば晴さんをスルーしておくわけにはいきませんね☆

ラーメン二郎池袋東口店さんからの連食で、お食事仲間のわさ子さんとご一緒させて頂きお伺いしました。

わさ子さんYouTube わさ子

関連 : わさ子さん絡みの記事一覧

平日の正午過ぎ頃到着。行列も覚悟していましたが、運良く外待ちゼロで即入店できました!

スポンサーリンク

麺処 晴のメニュー

ラーメン

ラーメンの味は3種類で、すっきりと濃厚のどちらも用意されています!

中華そば

  • 中華そば
  • 味玉そば
  • 特製そば
  • チャーシューそば

塩そば

  • 塩そば
  • 味玉塩そば
  • 特製塩そば
  • チャーシュー塩そば

濃厚そば

  • 濃厚そば
  • 味玉濃厚そば
  • 特製濃厚そば
  • チャーシュー濃厚そば

ご飯もの

  • 豚めし
  • チャーマヨめし
  • にぼ茶めし

連食だと食べないことも多いですが、ラーメン屋さんのご飯ものってものすごい引力で誘惑してきますよね!笑

トッピング

  • 味玉
  • 穂先メンマ
  • 特製
  • チャーシュー
  • のり
  • 岩のり
  • 生たまご

特製

  • 低温肩ロース+1枚
  • 低温鶏チャーシュー+1枚
  • のり+3枚
  • 味玉+1個

チャーシュー

  • 低温肩ロース+2枚
  • 低温鶏チャーシュー+2枚

和え玉(醤油、塩)

和え玉とは味付きの替え玉のようなもので、煮干系のラーメン屋さんで特によく目にする気がします。

ラーメンを半分ぐらい食べたタイミングで店員さんに口頭発注します☆

着丼までの流れ

店員さんの案内に従って店内にて待ちます。

後客は途切れることなく来店し、行列とまではいかないまでも外待ちが出ることもしばしば•••

流石の人気ぶりですね〜∑(゚Д゚)

ラーメンファンの暗黙のルール、とは言いませんがどのお客様も黙々と召し上がっていらしたため回転は早めで、10分少々でカウンター席へ昇格しました^ ^

席と調理スペースの距離が近いので、待ちの間もガンガン鼻腔に攻め込んで来ていた煮干フレグランスが一気に勢力を増し、食欲を掻き立てます•••

お2人オペでの調理は非常にスムーズで、着席から3分ほどで着丼となりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました