スポンサーリンク

【ラーメン】麺処 晴 数々の名店を輩出する、煮干ラーメン界の大スター!

ラーメン

麺処 晴 実食レポート

特製塩そば

うはっ!なんでしょうかこの光沢は(≧∀≦)

トッピングでかなり豪華に着飾っているはずなのに、きらびやかよりも厳かという方がしっくり来るような大人の色気のようなものを感じます(*´ω`*)

これはたまりません•••

早速いただきま〜す!

スープ

まずはスープをひと口☆

おぉ〜!このクリアな色合いからは想像もできないほど濃い煮干感が一気に押し寄せます!

エグ味を感じることはなく、煮干のいいところを全て抽出できるよう極限まで突き詰めたスープだということがよくわかります^ ^

圧倒的な煮干の香りとほのかな苦味、そして後から追いかけてくる優しい塩味と甘味•••

あぁ〜これはうまいわ〜(*´ω`*)

麺もずずっと啜り上げます☆

煮干ラーメンらしい角のたった細麺で、小麦がギューっと詰まったバツッバツッ!というような歯切れのいい食感です^ ^

繊細な淡麗スープなら負けてしまうでしょうが、似た色味でもこちらのスープとは相性抜群です(*´ω`*)

トッピング

特製にしただけあってトッピングはかなり充実しています!

低温調理の肩ロースと鶏が2枚ずつと味玉と海苔がズラリとラインナップ☆

肩ロースはしっとりと柔らかく、肉の旨味をダイレクトに味わう系、鶏チャーシューはスパイシーな味付けがされていていいアクセントになりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

味玉はなんともいやらしいこの仕上がり!笑

茹で卵は何回もつくっていますが、どうしたらこうなるのかさっぱりわかりません(・ω・`)笑

デフォのトッピングは穂先メンマと、煮干ラーメンらしいみじん切りの玉ねぎ☆

玉ねぎは辛味はゼロで、清涼感を加えてくれるアイテムとして重宝します^ ^

和え玉 塩

を現金を添えて口頭発注しました!

替え玉の進化系的な位置付けの和え玉は、麺とタレとトッピング少々というシンプルな一品で、

そのまま食べてもよし、つけ麺スタイルもよし、丼に入れて味付替え玉にしてもよしという優れものです☆

麺とタレのうまさがダイレクトに味わえて良かったですが、こちらではスープが気に入ったので最終的には替え玉にして頂いちゃいました^ ^

煮干の良さをしっかり噛みしめながら、最後のひと口までおいしく完食です☆

スポンサーリンク

麺処 晴 総評

これまでセメント系を中心に頂いていた煮干でしたが、また違った煮干の一面を感じることのできる一杯でした☆

今後も新しい煮干の魅力にひとつずつ気付いていけるよう食べ歩いて行きたいと思います^ ^

またお伺いします!

ごちそうさまでした☆

関連 : 煮干系の記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました