スポンサーリンク

【スイーツ】茶香 地獄のようなハードルの先にある天国のようなパンケーキ!

スイーツ

東京都足立区千住の茶香さんは、スイーツ好きの間では超有名なパンケーキ屋さんです!

一瞬で心を惹きつけるそのビジュアル、一度食べたら忘れられないその味、どれを取っても日本一と言っても過言ではありませんが、

何しろ食べられるまでの道のりの過酷さこそが他の追随を許さないほど日本一かもしれません•••!笑

茶香の店舗情報

茶香

[住所]

東京都足立区千住1-24-8

[TEL]

03-3870-2626

[営業時間]

9:50 ~ パンケーキ完売終了まで

※整理券制

[定休日]

月曜、火曜

公式HP

食べログ

茶香 日本一?ハードルの高い幻のパンケーキ屋さん

一番おいしいパンケーキ屋さんはどこか?

そんな類の話になった時ほぼ必ず名前が挙がるほど、その筋では超有名なパンケーキの名店が茶香さんです☆

味に関してももちろんなのでしょうが、圧倒的な人気と、妥協を許さない店主さんの強いこだわりによって、

数あるパンケーキ屋さんの中でも最もハードルの高いお店としても知られていると言えるかもしれません∑(゚Д゚)笑

何しろ茶香さんはオーダーが入ったら、一枚一枚粉を配合するところから始めるそうで、

素材はもちろん、調理に至るまでこだわりにこだわりを重ねて作られるため、焼き上がりまでかなりの時間を要するのです!

さらに一度に焼けるのは4枚までの為、より時間がかかるようです^^;

当然お店の外で待とうものなら一日中終わることのない行列ができ、周辺のお店にも多大な影響が出てしまうので、

茶香さんでは予約、もしくは整理券制が導入されています☆

とは言えネット限定の予約は朝8:30から開始されますが5分と待たずに終了となってしまいます^^;

それを逃したら10:30から店頭で配布される整理券を入手するしか食べる手は残されていません•••
※10:30より前に並ぶのは禁止

指定された時間に遅れずに戻ってこないといけないですし、入店してからの焼き始めとなるので、

もはやこのために1日費やす覚悟がないと食べることができないと言っても過言ではない程です(・・;)笑

ただしその果てし無くも思える道のりの先に待っているのは、まさに絶品の言葉を欲しいままにするパンケーキなのです(≧∀≦)

この日は食べ歩きに行く前にこちらに立ち寄り、整理券を二番手でゲット!

ちなみに案内15分前に呼び出しメールが届きますが、それに遅れると強制キャンセルになるので注意が必要です^^;笑

スポンサーリンク

茶香のメニュー

時間通りに戻ると外待ち席にて店員さんよりメニューを渡されます。

パンケーキ

パンケーキはレギュラー4種類+限定1種類という構成。

星(あかり)パンケーキ

こちらが人気ナンバーワンだそうです!

確かに茶香さんのことを調べると一番よく目にするパンケーキですね☆

和(なごみ)パンケーキ

スイーツのお店に絶対ひとつはあって欲しい和系もしっかり網羅されています^ ^

抹茶アイスが付いているのもうれしいですね〜!

太陽(たいよう)パンケーキ

こちらは過剰に飾らず、生地そのものを楽しむタイプ☆

バニラアイスもおいしいんだろうな〜(≧∀≦)

茶香(ちゃか)パンケーキ

そしてこちらが王道中の王道!

全ての素材にこだわるからこそ光るプレーンの味と向き合うことができます☆

ドリンクメニュー

パンケーキと合わせるとより一層おいしいドリンクメニューも充実!

•••まぁスイーツの時あんまりドリンク頼まない派の僕が言っても説得力ないですけどね^^;笑

一部はパンケーキとセットでお得な価格で頂けるようになっていました☆

ミルクコーヒー

かわいらしいし見るからにおいしそう(๑˃̵ᴗ˂̵)

甘いパンケーキを甘いドリンクで追いかけたいスイーツ好きさんには最高ですね!笑

紅茶

そんなに紅茶に詳しくはないですが、茶葉を3種類から選べるなんていいですね!

しかもどれもこだわりの紅茶っぽくてめっちゃおいしそう☆

あたたかいドリンク&つめたいドリンク

コーヒーは数種類がホットとアイスで用意されています。

その他はコーラ、オレンジジュースとなっており、パンケーキ専門店でこれだけ選択肢があれば充分だと思います^ ^

スポンサーリンク

提供までの流れ

しばらくして入店すると、それほど広くはない店内には良い香りが充満しています(*´ω`*)

あーもうこの香りだけで白い生クリーム2リットル飲めるわ〜

普通白い米だろ(゚∀゚)

米が食べられたとしたらそれもそれでヤバイですけどね←

入店から提供まで約40分程かかりましたが、その間お冷やをこまめに注いでくださったり、焼き始めるタイミングで声掛けてしてくださったり、サービス面は心地よいものでした☆

そして念願のパンケーキがついにやってきました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました