スポンサーリンク

【人気店】ラーメン二郎仙台店 持込カスタムで激ウマラーメンを徹底的に堪能!

デカ盛り

ラーメン二郎仙台店 実食レポート

大ラーメン(麺増し1kg)+キムチ

うぉ〜!来た来た〜(≧∀≦)

現状仙台店さんはすり鉢は封印中のようなので、大丼に盛り盛りどころかはみ出した麺と、別盛りで野菜たちが提供になりました☆

ついでにアブラまで別皿で頂けてラッキー!

カウンターの上はてんやわんやになってしまいましたが、色々な食べ方を楽しめる別アブラはめちゃくちゃありがたいです(*´ω`*)

そしてあいつらも発動させると•••

よし!!今日は勝ったな!!

なににですか?(゚∀゚)笑

しかしボリューム的にも彩り的にも、わけのわからないことを口走ってしまってもおかしくないビジュアルに仕上がって大満足です(≧∀≦)

早速いただきま〜す!

最初からこんにちはしていて天地返しをする必要がないので、とりあえず麺からいってみることに!

すり鉢で頂くデカ盛りラーメンも好きですが、大丼から溢れんばかりのこういうビジュアルもたまりませんなぁ^ ^

敢えてスープに浸っていない表面の部分から啜り、麺そのもののおいしさを確かめるのも僕なりの楽しみ方のひとつです☆

ほのかにむちっとした歯応えを残しながらも、柔らかく喉越しの良い仙台店さんの麺やっぱり好きだなぁ^ ^

スープ

スープはしっかりと乳化したフルボディタイプ!

どしっと来るパンチがありますが、塩分が強すぎずマイルドな表情も覗かせ、終盤でも飲み飽きません☆

麺を啜ることでスープ単体の時よりもくっきりと味わえる醤油のキリッと感もまたいいんですよね^ ^

野菜

仙台店さんの野菜は比較的柔らかめですが、別丼だと冷めるのも早く、通常よりもシャキッと感を強めに感じました。

これはこれで、麺の合間に頂くサラダ感覚でいいなぁ(≧∀≦)笑

全然少なめじゃなかったニンニクも素晴らしいアクセントになってくれたので結果良かったですね〜笑

キムチ

初体験の二郎×キムチのコラボ•••!

あんまり辛いものは得意ではないですが、このキムチは辛さ控えめタイプだったのでセーフ^^;笑

逆にやや酸味が立っていたので、いい感じの口直しとして働いてくれました☆

ザクザクッとした食感もいいですね!

野菜丼の方から豚さんを発掘!

気持ち固めではありましたが、ぷるっとした脂と、旨味が詰まった肉の部分のバランスが良く、相変わらずレベルの高い豚さんでした^ ^

ネギ&茹で卵

持込コンビも大活躍!

やっぱりネギは二郎によく合います^ ^

卵もあればつい頼みたくなってしまうラーメンのお供的な存在なので、自分で好きなだけ持ち込めるというのはありがたい限りです☆

元々超好みな味なのに加えてセルフカスタムした楽しさも手伝って、あっという間に固形物を完食しました〜!

•••ということで裏技タイムに突入です!笑

持込アイテム②

大好きな仙台店さんの一杯をとことん味わい尽くすためになにを持ち込んだらいいのか•••

考えに考えを重ねた結果たどり着いたのはご飯でした←

これはもちろん

こうして•••

こうですよね(≧∀≦)

禁断の?仙台二郎おじやの完成です!!

残ってたアブラも投入して一気にかき込めば、もう言葉はいりません•••(๑˃̵ᴗ˂̵)

圧倒的な満足感と共に完食!

もはや一片の悔いもありません(*´ω`*)笑

スポンサーリンク

ラーメン二郎仙台店 総評

訪問を重ねるごとに更なる感動を与えてくれる仙台店さん☆

持込アイテムがこれだけ光るのも、ベースの味がいいからに他なりません^ ^

次はなにを持ち込もうか、はたまたシンプルにそのままの味を楽しもうか、今からすでに楽しみです(≧∀≦)笑

群馬からは多少距離はありますが、また何度もお邪魔したいと思います(*´ω`*)

ごちそうさまでした!

関連 : 直系二郎の記事一覧

▼東京都内の二郎直系店情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました