スポンサーリンク

【極上】ラーメン二郎八王子野猿街道店2 超ボリュームとハイレベルな味の大人気直系店!

デカ盛り

ラーメン二郎八王子野猿街道店2 実食レポート

大ラーメン+きまぐれたまご+半熟王

やや小ぶりなかわいらしいすり鉢で提供になりました☆

器が多いと千葉のネズミ園の彼みたいな形で並べられるから楽しいですね!笑

個人的には程よいくらいの量ですが、同じタイミングですり鉢の方はいらっしゃらなかったので、若干浮いてる感を味わえました(゚∀゚)笑

すり鉢から押し寄せるおいしそうな香りに空腹は最高潮!

早速いただきま〜す!

野菜

ノーコールなのにこの盛り•••笑

下手したらこれだけでも満腹になってしまいそうなボリューム感ですね(≧∀≦)笑

茹で加減は硬過ぎず柔らか過ぎず、ホクホクとした食感と野菜の甘味を楽しめる仕上がりでした!

で、少なめコールしたニンニクですが、カットが荒い!(゚∀゚)

みじん切りというよりか砕いたという感じの無骨なニンニクは、香りもパンチも強めに感じられます☆笑

スープ

スープはしっかりと乳化していて口当たりはまろやか!

醤油のエッジは効いていますが、それを豚出汁が包み込んで丸みを帯びた重厚感のある味わいになっています(๑˃̵ᴗ˂̵)

着丼した時の攻撃力高めのビジュアルとは裏腹に強さと柔らかさのバランスがとても良い、優等生系のスープで意外とスイスイ飲めちゃいました☆

豚さんはカットステーキみたいな大きさのものが2つ☆

赤身部分はしっとりと柔らかく、とろほろの脂身と一気に噛み締めると口いっぱいに広がる醤油と脂のマリアージュを堪能できます(*´ω`*)

味しみしみの端豚ちゃんも入っていてうれしい〜(≧∀≦)

これひと口で野菜がめちゃくちゃ進みますね!

野菜をある程度食べたところでぐるりと天地返しをしてご対麺〜!

この縮れのないスラリとした麺のライン、懐かしいな〜(*´ω`*)

艶やかな麺肌で啜りやすく、噛むごとに醤油感、そして小麦の柔らかな甘味が口の中ではじけます☆

きまぐれたまご&半熟王

卵大好きなので、今回は2種類の卵でアレンジを楽しみます!

伺った時のきまぐれは“素敵なステーキ味”

•••あんまりよくわかりませんでしたが(笑)、普通においしい卵でした^ ^

半熟•••王?笑

普通に温泉卵っぽかったですが、まろやかな味わいはオアシス的な役割を果たしてくれました(*´ω`*)

結局麺量は700gぐらいだったかな?

かなり余裕を持って食べられるボリューム感だったので、最後のひと口までおいしく味わいながらもあっという間に完食になりました!

スポンサーリンク

ラーメン二郎八王子野猿街道店2 総評

改めて頂いた野猿街道店さんの一杯は、やっぱりめちゃくちゃおいしかったな〜(≧∀≦)

いよいよ野猿街道店さん出身の前橋千代田町店さんへの期待もMAXです!

これだけ麺がおいしければ、つけ麺も間違いないと思うので、これから冬を迎えるタイミングながら俄然食べたくなって来ました☆笑

またぜひお邪魔したいと思います^ ^

ごちそうさまでした!

関連 : 直系二郎の記事一覧

▼都内の二郎直系店情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました