スポンサーリンク

【ラーメン】大むら食堂 新潟5大ラーメン•燕三条背脂ラーメンを実食!

ラーメン

大むら食堂 実食レポート

中華

うっひゃ〜!

“背脂ラーメン”という名前はダテじゃないですね!笑

元のスープの色がわからないほど表層部が脂で覆い尽くされている様は圧巻です(≧∀≦)

淡麗系の美しいビジュアルのラーメンもいいですが、こういうごそっとした感じ?の一杯もなんとも言えない魅力がありますね^ ^

そういえば油の量と太麺 or 細麺を選べるとメニューには表記がありましたが、店員さんには特に聞かれませんでした?(・・;)

まぁ聞かれたとしても普通で!と答えたので問題はありませんが☆笑

早速いただきます!

スープ

まずはスープをひと口•••

うお!うま〜い(*´ω`*)

ベースは煮干かな?優しい旨味と風味が効いた丸味のある醤油味で、個人的に大好きなタイプです^ ^

そこに投入された大量の背脂ですが、思いのほかくどさはなく、まろやかさと鼻に抜ける控えめな甘みをプラスしてくれています☆

これはレンゲが止まらない!

僕が車だったらガソリンの代わりにこのスープを給油して欲しいレベル(≧∀≦)

何言ってるんですか?(゚∀゚)

麺を持ち上げてずずっと啜りあげます!

ぷりっとした舌触りともっちりとした歯ごたえのある中太麺は、

スープとの絡みも良く喉越しもばっちり(๑˃̵ᴗ˂̵)

麺肌をコーティングしている背脂のふわりとした香りも、啜るごとに心地良い程度に鼻腔に残ってくれます☆

トッピング

トッピングはチャーシュー、メンマ、ほうれん草、玉ねぎ、ナルトという顔ぶれ☆

チャーシューはとろっとろのバラ肉で柔らかくておいしい(≧∀≦)

みじん切りの玉ねぎが入っているのはセメント系煮干ラーメンみたいですが、

シャキッとした食感と清涼感がこのスープの中においても素敵な存在感を放っていました(*´ω`*)

関連 : 煮干系の記事一覧

ナルトは懐かしい系のビジュアルのラーメンにはめちゃくちゃしっくりきます^ ^

デフォでもなかなかトッピングの種類が充実しているのも好印象ですが、それよりなにより麺量多いな!∑(゚Д゚)笑

一般的なラーメン普通盛りは120〜150gぐらいが相場だと思いますが、絶対そんなもんじゃない(゚∀゚)笑

もちろん僕にはうれしい限り(≧∀≦)

いや、これだけのボリュームとなるとコスパもかなりのものですね☆

4食目ですがお構いなしにモリモリ啜りまくり、最後のひと口までおいしく完食しました!

スポンサーリンク

大むら食堂 総評

新潟5大ラーメンという存在を決して舐めてたわけではないですが、これは期待を大幅に上回るおいしさでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

これを目当てにまた来たいと思えるほどの一杯に出会うことができ、すごく満たされた気分になりました!

またお伺いしたいと思います^ ^

ごちそうさまでした☆

関連 : ラーメンの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました