スポンサーリンク

【ラーメン】大むら食堂 新潟5大ラーメン•燕三条背脂ラーメンを実食!

ラーメン

新潟県燕市の大むら食堂さんは、ご当地ラーメンとしての知名度の高い、『新潟5大ラーメン』のひとつである“燕三条背脂ラーメン”が頂けるお店です!

大むら食堂の店舗情報

大むら食堂

[住所]

新潟県燕市小高810-4

[TEL]

0256-62-4746

[営業時間]

11:00~15:00

17:00~20:00

[定休日]

水曜

駐車場あり

食べログ

大むら食堂 ご当地ラーメンも頂ける安うま食堂

ブームと言われ続けるも終焉が全く見えず、この飽食の時代にあってトップクラスの人気ジャンルのひとつであるラーメン!

その中でも、地域とコラボしたり地元の名産品を使ったりしたものは『ご当地ラーメン』と呼ばれ親しまれています☆

新潟県はそんなご当地ラーメンが5つもあるめずらしいエリアで、新潟5大ラーメンとして、ラーメンファンの間では県内外問わず有名な存在となっています!

大むら食堂で頂けるのは、背脂チャッチャ系というワードでもお馴染みの“燕三条背脂ラーメン”です!

5大ラーメンの中でも特に有名な一杯と言えるかもしれませんね☆

同じく5大ラーメンが頂ける東横さんからの連食で、13時半過ぎ頃到着しました。

▼超濃厚な新潟最強クラスのパワフル味噌ラーメン!東横 駅南店さんの記事

昔ながら感満載の看板や佇まいが最高ですね(≧∀≦)

入店すると、ランチには遅めの時間ながら店内は8割程の客入りで、高い人気ぶりが窺えます☆

お好きな席にどうぞとのことでしたのでカウンター席へ!

スポンサーリンク

大むら食堂のメニュー

ラーメン以外にも蕎麦やうどん、ご飯物も取り揃えられており、まさに食堂と言った感じ☆

麺類

  • 中華
  • チャーシュー麺
  • タンメン
  • 五目中華
  • みそ中華
  • みそ五目
  • メンマ中華
  • メンマチャーシュー麺
  • ネギ中華
  • 焼きそば
  • 坦々麺
  • カレー中華
  • もやし中華
  • 冷やし中華(夏季のみ)

そば•うどん

  • かけ
  • 玉子
  • 月見
  • あんかけ
  • たぬき
  • 親子
  • 天ぷら
  • カレー
  • もりそば
  • ざるそば
  • 焼うどん
  • 鍋焼きうどん(冬季のみ)

ご飯物や一品物、ドリンクも充実しているのでご家族や大人数での利用にもぴったりですね!

丼物•ごはん

  • 玉子丼
  • 親子丼
  • カツ丼
  • 天丼
  • 中華丼

一品物

  • ギョーザ
  • 野菜炒め
  • 肉野菜炒め
  • しょうが焼き
  • おつまみメンマ
  • 焼豚

ランチセット

お得なセットも用意されているので、腹ぺこさんも安心です(≧∀≦)笑

しかし、総じてかなりリーズナブルでうれしい限りですね〜(*´ω`*)

カウンター席の目の前はガラス張りとなっており、厨房内の様子が見通せます。

調理が見られるお店ってなんとなく好きなんですよね〜^ ^

しかしまもなく14時を迎えようというのに後客も断続的に来店するこちらのお店•••

これは否が応でも期待が高まりますね(*´ω`*)

待つこと4分程で着丼になりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました