スポンサーリンク

【超名店】麺屋一燈 つけ麺界の最高峰!全要素がハイレベルな隙のない逸品☆

つけ麺

麺屋一燈 実食レポート

特製濃厚魚介つけめん

きたきたぁ!

この美しさ!この輝き!

まさに王者の風格ですね(≧∀≦)

早速いただきます!

まずは麺をそのままひと口☆

冷たく締められた麺はぷりっぷりの食感でみずみずしく、噛みしめるごとに小麦の甘さが広がります(*´ω`*)

全粒粉が入っているのか、香りが濃厚で素晴らしいですね^ ^

つけ汁

いよいよつけ汁にくぐらせ、ずずっと啜りあげます!

うはっ!うんま〜い(≧∀≦)

深い魚介の旨味と風味が凝縮されていて、塩分濃度もドンピシャかつ麺との絡みも極上で、まさにこれ以上無いような最高のマリアージュが口の中で実現します(๑˃̵ᴗ˂̵)

どろりとしたこってり感のある口当たりながら味わいはまろやかで、香り高い余韻を残しながら自然にスッと引いていく感じでバランス感がすごい!

これは思わず麺が普通盛りなのを忘れて、猛烈な勢いで啜りまくってしまいますね!

このつけ汁があるなら、ぜひともキロ単位で麺を食べてみたい(≧∀≦)笑

トッピング

トッピング類も楽しみましょう☆

チャーシューは鶏が1枚と豚が2枚^ ^

鶏はしっとり柔らかく調理されながらややスパイシーめに仕上げられた、アクセントが楽しめる一品でした!

豚は低温調理と煮豚が1枚ずつで、当然のようにそれぞれレベルの高い味わいでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

しかし何よりおいしかったのが、元々つけ汁に入っていたつくね!

肉自体が超おいしくて、じゅわりと溢れる脂が甘いのなんの(≧∀≦)

それとシソかな?爽やかなエッセンスが加えられているのがまたニクい^ ^

つくね自体の味も締めながら、つけ汁ともこれまたよく合う隠れた主役と言えるほどの存在感を発揮していました☆

味玉は黄身のとろけ具合が反則級で、つけ汁を纏ってさらに旨味のステージを駆け上がっていきます(≧∀≦)

圧倒的なおいしさで、ほぼ一瞬で完食しました^^;笑

カウンターに常備されている割りスープも駆使して、しっかり完飲☆

スポンサーリンク

麺屋一燈 総評

朝イチですし連食予定だったので普通盛りにしましたが、これは特盛りとかで頂くべき逸品でしたね(*´ω`*)笑

つけ麺以外もおいしいとのことなので、次回はそちらも試してみたいと思います!

いや、2杯食いもいけるようなのでやっぱりつけ麺とダブルで!笑

またお伺いします☆

ごちそうさまでした^ ^

関連 : つけ麺の記事一覧

コメント

  1. kazutans より:

    「kg 単位で食べたい!」
    これが美味しいつけ麺の感想の全てですよね。よーく分かります♪

    • ハシビロ ハシビロ より:

      kazutansさんこんばんは!
      コメントありがとうございます(≧∀≦)

      ですよね〜!笑
      最初からキロ設定あるお店ならいいんですが、ないと盛って頂けるまで信頼関係築かないとですもんね^ ^笑

  2. 特盛り より:

    こんにちは。

    噂の最高峰、、

    画像からウマウマオーラ出まくりですな~

    いつかは襲撃します!

タイトルとURLをコピーしました