スポンサーリンク

【富士丸系】ラーメンそら 超パワフルな味と盛りの大人気二郎インスパイア!

つけ麺

埼玉県ふじみ野市のラーメンそらさんは、ハイレベルな二郎インスパイア店がひしめき合う同県内においても異質レベルのワイルドなボリュームと味わいが魅力のお店です!

記事の内容は訪問当時のものです。金額や営業時間など、最新のものと異なる場合がありますので、訪問前にご確認ください。

ラーメンそらの店舗情報

ラーメンそら

[住所]

埼玉県ふじみ野市西2-1-23

[営業時間]

18:00〜21:30

土曜•日曜

11:30〜15:00

[定休日]

月曜•木曜

twitter

ラーメンそら 規格外のボリュームとサービスの人気店!

埼玉県は直系店が2店舗あるほか、魅力的なインスパイア店が多数存在する二郎系のワンダーランドです!

▼抜群のボリュームと非乳化スープ!ラーメン二郎越谷店さんの記事

その中でも、色々な意味で異彩を放つ存在なのがこちらのそらさん☆

ぶっとび具合や熱狂的なファン層など、直系二郎を超えているという声もあるほどの勢力となっている富士丸系出身で、

味のレベルの高さはもちろん、他の追随を許さない圧倒的なボリュームとサービスで多くのファンを魅了し続けている大人気店です!

▼ラーメン富士丸神谷本店さんの記事

臨時休業が多めなので、公式twitterを要確認の上訪問するのが望ましいと思いますが、一度ハマったらもう元には戻れない(?)高い中毒性があるお店だと思っています(*´ω`*)

スポンサーリンク

ラーメンそらのメニュー

券売機

券売機自体は比較的新しくきれいですが、手書きの貼り紙がものものしい雰囲気を醸し出しています!笑

メインメニュー

  • ラーメン
  • ラーメン豚増し
  • つけ麺
  • つけ麺豚増し
  • ちょい増し

常時ラーメン、つけ麺の二枚看板がうれしいそらさん☆

それぞれ豚増し設定がありますが、一般常識の範疇を大幅に超えた量になる可能性が極めて高いので、頼む際は注意が必要です(゚∀゚)笑

ちょい増し

業界内でもトップクラスのインパクトを誇るそらさんの麺!ちょい増し券を購入することで麺増しが可能になるのも魅力的です^ ^

  • 1枚 : 茹で前1,000gまで
  • 2枚 : 茹で前1,500gまで
  • 3枚 : 茹で前2,000gまで

という感じで3段階で、最大茹で前2kgまで増やすことが可能なので、ほとんどの方がお腹いっぱいになることができると思います(≧∀≦)

ちなみに豚と同じく、麺量も大きく上ブレする場合があるので要注意←

トッピングメニュー

豊富な有料トッピングもそらさんの特徴のひとつ。

  • 味付メンマ
  • うずらのタマゴ
  • とろろ
  • 辛い高菜
  • たまねぎ
  • 生玉子
  • 魚粉

これだけ揃っているお店はなかなかないと思います☆

そしてひとつひとつが良心的な価格設定なのもありがたい限りですね(*´ω`*)

卓上装備

卓上の調味料もかなり充実している部類に入ります。

アレンジの幅はかなり広く、何回食べても飽きることなく楽しめそうですね^ ^

無料トッピング

二郎系お馴染みの無料トッピング!

そらさんでは多くのお店と同様に提供直前に、

「ニンニク入れますか?」

と確認が入りますので、

  • ニンニク(ニンニクを入れる)
  • ヤサイ(野菜増量)
  • アブラ(背脂を増やす)
  • カラメ(味を濃くする)

から好みのものを申告しましょう☆

セルフのお冷とレンゲを準備して着席後、静かに待つこと数分•••

いよいよ提供になりますよ〜!

コメント

  1. 池袋コムチ より:

    こんばんは。
    連食でこの量を食べるのですからさすがです。
    私最近感じてることがありまして、スープと麺だけでいいかも?という思い。

    豚は小さいのが一つあればいい。
    美味しいスープで麺を楽しみたい!そう思い始めています。

    そらさんのスープは最高に好き!
    そこへにんにくど~ん!って入れて麺をワシワシ食べる!
    玉ねぎがもうちょっと粗切りがいいですね~

    今度、二郎で豚抜き!って言ってみたい!
    西台でそういう人いましたから!

    前橋はまだまだ賑わってるみたいですね~今年行けるか微妙です!

    • ハシビロ ハシビロ より:

      コムチさん、こんにちは!
      いくら危険な(笑)そらさんといえど、麺増ししなければ連食でいけますよ^ ^笑
      ちなみにこの後もう一軒行きました←

      おいしいところでなら麺とスープだけで、そのお店の本日の味わいを楽しみたいですよね、わかります(≧∀≦)

      前橋いくらかは並びも落ち着いてきましたよ☆
      年内でも来年でも、お越しになる際はぜひお声がけください!

  2. 特盛り より:

    >まずこの麺丼どうなってるんだ•••

    何が主役なのか一切わかりません(゚∀゚)笑

    つけ汁と麺、そのシンプルさがつけ麺をつけ麺たらしめているのだと思っていましたが、

    この丼はそんな浅はかな考えにアンチテーゼを投げかけ、新たなつけ麺の扉を開くアウフヘーベンとなって•••

    何言ってるかわからないんで早く食べてもらっていいですか?←

    またワロタw

    しかしその豚、、

    犯罪的ですな~

    しかもアブラカタブラww

    素晴らしい飲み物w

    連食でこれだけ喰い散らかすとはw

    やっぱ流石です!

タイトルとURLをコピーしました