スポンサーリンク

【絶品】Homemade Ramen 麦苗 都内屈指の超人気淡麗系ラーメン店!

ラーメン

Homemade Ramen 麦苗 実食レポート

塩らあめん

おぉ!流石に美しいですね〜(*´ω`*)

特製とほぼ同じ内容になっていると思われるトッピング類も豪華です^ ^

早速いただきます!

スープ

まずはスープをひと口•••

化学調味料不使用ならではの優しい口当りからの、ふわ〜っと広がる香りとともに、奥底に秘められた旨味がゆっくりと花開いていきます(≧∀≦)

麺もツルツルっと!

平打ち寄りの形状で、やや柔らかめの食感がスープによく合っています(*´ω`*)

トッピング

ドンと鎮座するチャーシューは3種類☆

豚は部位の違う2枚で、低温調理で肉の旨味と脂の甘みがしっかりと味わえます!吊るし焼きされているので香りも良く絶品です^ ^

もうひとつは鶏チャーシュー!

柔らかくレベルの高い仕上がりでしたが、よくある系といえばそうだったかも?^^;

ワンタンは肉の旨味とエビの風味が感じられて、トゥルトゥル食感が心地良かったです。

そして香りと旨味のポイントのひとつになっているのか、ラーメンでは初めて見る舞茸もトッピングされていました∑(゚Д゚)

一見馴染みのない食材も完璧に使いこなしちゃうあたり、センスの高さを感じますね〜(*´ω`*)

味玉はもちろん茹で加減、味の染み込み共に最高!

チャーシュー&スープと一緒に頂くと言葉が出ません(≧∀≦)

速攻で完食し、次をお願いします!

スポンサーリンク

特製にぼらあ

4分程で特製にぼらあがやってきました!

トッピングは塩からマイナーチェンジという感じですが、

透き通る色合いに似つかわしくないボディのしっかりした香りが立ち上り、食欲をそそります(≧∀≦)

二度目のいただきます!笑

スープ

スープから味見すると、すっきりと澄んだ味わいの中にしっかりと煮干がいます☆

しかし苦味、エグ味などは一切排除された、洗練され尽くした煮干と言えるぐらい超さっぱり(≧∀≦)

煮干が絶対NGでなければ、恐らくほぼ全ての方がおいしく召し上がれるスープだと思います^ ^

トッピング

トッピング類は舞茸がなくなり豚が1種類増えたラインナップ☆

こちらでは鶏よりも豚の方が好みだったので、レベルの高い豚を3種類も味わえるのは至福でした(*´ω`*)

2杯目も高速で完食しました!

スポンサーリンク

Homemade Ramen 麦苗 総評

待ち時間の1/10も店内にいませんでしたが(笑)、

両方とも人気と行列も納得のおいしさで満足しました^ ^

次回は醤油と、すぐに売り切れてしまうので難易度は高いですが、魚系のご飯物がおいしいらしいのでそちらも狙ってみたいと思います☆

またお伺いしたいと思います!

ごちそうさまでした^ ^

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

コメント

  1. くまさんです。 より:

    さすがに限定3種全部食いは遠慮したのね(*´ω`)

    鶏チャーシューで差別化図るのって難しいのかな。
    感動レベルの鶏チャーシューに出会ったことないかも。

    舞茸入りラーメンはわたくしも初めて見た。
    ラーメンに合わせようとする発想が凄いよ(^^♪

    • ハシビロ ハシビロ より:

      くまさんこんばんは!
      コメントありがとうございます(≧∀≦)

      3種食いもいいですね!
      流石に怒られるか引かれそう(゚∀゚)笑

      どこで修行されたかは非公開なんだそうですが、とにかく素晴らしいセンスだと思いましたよ^ ^
      神奈川からもある程度アクセスしやすいのでよかったらぜひ☆

タイトルとURLをコピーしました