スポンサーリンク

【ほっこり】麺屋富味 家族連れOK!多彩なメニューと優しい味わいが魅力の二郎系☆

二郎系

麺屋富味 実食レポート

特盛富味ラーメン(ヤサイアブラ多め)

これでかわいいって言うのもどうかと思いますが、かわいい(*´ω`*)笑

二郎系のお店の最大量としては、一般常識から逸脱していない範囲内だと思います^ ^笑

丼から溢れかえるようなこのビジュアルは二郎系ならではですが、荒々しさは控えめですね☆

早速いただきます!

ヤサイ

あれ?よく見ると意外と野菜多いかも?笑

丼の直径がそこまで大きくない影響で盛り高が割増で見えているのもありそうですが、さすがは多めコールに恥じない素敵な量ですね^ ^

茹で加減はシャキッと感の残る仕上がりで、みずみずしさと歯応えが楽しめます。

丼の大きさの関係でスープに浸しにくいので、しばらくはアブラをドレッシング代わりにしてモリモリ頬張ります!笑

アブラ

アブラは固形ですがかなり細かめな粒々タイプ☆

もっと大きな塊の方が好みではありますが、野菜との絡みはこのサイズの方がいいかも?

噛むごとにふわっと口の中に広がる脂の香りと甘みで野菜が進みますね〜^ ^

二郎系のチャーシューは、そのワイルドさと圧倒的なボリュームから“豚”と呼ばれていますが、

富味さんのはチャーシューでも通用するくらいのサイズ感でした☆

胃袋にドスンとダメージを与えるようなことはないかわりに、しっとりと滑らかな口溶けが味わえる上質な仕上がりです!

スープ

スープは非乳化寄りで、醤油のキレがくっきりと感じられます。

アブラ多めコールの効果がこちらにも現れていて、割と表層部はアブラだらけ!笑

とはいえクドさや重さはほとんどなく、むしろこのアブラによってもたらされた味わいの深みをもって完成したのではないかと思えるほどちょうどいいバランスでした^ ^

野菜をある程度食べ進めたらくるっと天地返しをしてご対麺〜!

やや細めの緩やかな縮れ麺で、程よく醤油色に染まっていておいしそう(*´ω`*)

滑らかな麺肌と、ぷりっとしたみずみずしい食感でとても啜りやすく、アブラでコーティングされたことによる柔らかな甘みがたまりません^ ^

噛み締めると思いの外スープを吸っていて、スープ単体で味わった時よりも醤油のエッジを感じられ、このギャップもなかなかいいですね☆

量が控えめなのと食べやすいのとで、あっという間に完食してしまいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

スポンサーリンク

麺屋富味 総評

もちろん二郎系なのでさっぱりではないものの(笑)、味わい的にはかなり優しめで、程よい麺量にすれば女性やお子様でもおいしく召し上がれると思いました☆

個人的にはもっと暴力的な味でもいいですけどね(゚∀゚)笑

とはいえ、こういう誰にでも勧めやすいインスパイアというのも貴重だと思いますし、知ることができてよかったです^ ^

前橋エリアで二郎系デビューを考える際は、ぜひこちらを利用してみて頂きたいと思います(≧∀≦)

ごちそうさまでした!

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

▼群馬の二郎系ラーメン情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました