スポンサーリンク

【ワクワク】ラーメンヒカリ メインもトッピングも豊富な人気二郎インスパイア!

二郎系

栃木県小山市のラーメンヒカリさんは、多くの実力店が集まる激戦区のこのエリアで、オープン以来安定した人気を誇る二郎インスパイア系ラーメン店です!

幅広いラインナップのメインメニューと、充実したトッピング、そしてご飯ものまで完備で色々な楽しみ方ができるのも魅力です☆

ラーメンヒカリの店舗情報

ラーメンヒカリ

[住所]

栃木県小山市犬塚8-9-5

[営業時間]

11:30〜14:30

18:00〜21:00

[定休日]

だいたい火曜

駐車場あり

twitter

ラーメンヒカリ たまごりらいかがですか?

栃木県の小山市といえば、数々の人気店が集まる県内有数のラーメン激戦区のひとつ!

そんな強豪ひしめく小山エリアの人気二郎インスパイア店•ラーメンヒカリさんは、自家製麺とオリジナル要素をふんだんに盛り込んだ多彩なメニュー設定で多くのファンを獲得しています☆

駐車場は広めに用意されているので車での来店も安心ですが、

ピークタイムは基本的に常時満車クラスの人気ぶりなので、少し時間をずらしての訪問がベターかもしれません^^;

入り口へ向かうと、にんにくいれますか?ではなく、

「たまごりらいかがですか?」

の文字がお出迎えしてくれます!

えっ!たまごりらあるんですか!?

やった〜!うれしいなぁ(*´ω`*)

たまごりらってなかなかないんですよね〜!もうこれだけで来て良かったと思えますよね(≧∀≦)

で、たまごりらって何ですか?←

ラーメンヒカリさんは、並びが発生していた場合は先に食券を購入した上で、店内のウェイティングボードに名前を書いてから待つシステムとなっています☆

スポンサーリンク

ラーメンヒカリのメニュー

券売機

ラーメンヒカリさんでは、かなり豊富なメニューも大きな魅力となっています!

知らずに訪問すると迷いすぎて券売機の前で立ち往生してしまうかもしれないので、予習しておく方がいいかもしれませんね☆

ラーメン

  • ラーメン(小) 150g
  • ラーメン(並) 200g
  • ラーメン(中) 300g
  • ラーメン(大) 400g

黒ラーメン

  • 黒ラーメン(小) 150g
  • 黒ラーメン(並) 200g
  • 黒ラーメン(中) 300g
  • 黒ラーメン(大) 400g

味噌ラーメン

  • 味噌ラーメン(小) 150g
  • 味噌ラーメン(並) 200g
  • 味噌ラーメン(中) 300g
  • 味噌ラーメン(大) 400g

旨辛ラーメン

  • 旨辛ラーメン(小) 150g
  • 旨辛ラーメン(並) 200g
  • 旨辛ラーメン(中) 300g
  • 旨辛ラーメン(大) 400g

ラーメンは4種類のラインナップ!

それぞれ小〜大まで段階ごとに麺量が設定されていて、並•中•大は全て同料金で食べることができます☆

つけメン

  • つけメン(並) 200g
  • つけメン(中) 300g
  • つけメン(大) 400g
  • 旨辛つけメン(並) 200g
  • 旨辛つけメン(中) 300g
  • 旨辛つけメン(大) 400g

つけ麺は2種類!

旨辛いいな〜(≧∀≦)

水で締めたぷりぷり麺をピリ辛のつけ汁で食べるなんて絶対おいしいですよね!

関連 : 二郎系つけ麺の記事一覧

まぜそば•油そば

  • まぜそば(並) 200g
  • まぜそば(中) 300g
  • まぜそば(大) 400g
  • 油そば(並) 200g
  • 油そば(中) 300g
  • 油そば(大) 400g

汁なし系も2種類!

•••すごいなこんな数を普段からさばいているんですね∑(゚Д゚)

関連 : 汁なし•まぜそば系の記事一覧

スポンサーリンク

トッピング

  • DX盛り
  • 豚マシ
  • うずら5個
  • メンマ
  • 味玉
  • キムチ
  • ねぎ
  • 玉ねぎ
  • しょうが
  • 黒マー油(焦がしニンニク油)
  • タテギ(自家製辛味)
  • 生たまご

トッピングのバリエーションもすごい(≧∀≦)

これはお気に入りパターンを見つけるまでに時間かかりそう!笑

他のお店では見かけないものも多いですし、新しい発見もできそうですね☆

ミニ丼(麺類を注文した方のみ)

  • たまごりら
  • 肉めし
  • 豚キムチ丼
  • 豚マヨ丼

お!たまごりらここにあったんですね!

ご飯ものということはわかりましたが、結局内容は不明なまま•••笑

よし、これは頼んでみるしかありません!笑

ライス

  • ライス
  • 半ライス

まぜそば、油そばには追い飯もよく合いますもんね!

禁断の二郎系ラーメンライスをやっちゃうのもアリかもしれません^ ^笑

卓上装備

卓上調味料は程よい並び。

むしろメニューが充実し過ぎているからなにもなくても大丈夫なレベルですけどね!笑

無料トッピング

二郎系お馴染みの無料トッピング!

ラーメンヒカリさんでは食券提出時に店員さんから確認が入りますので、好みのものを申告しましょう!

まぜそばとラーメン•つけメンでそれぞれ異なる内容が設定されています☆

まぜそば

  • アブラ
  • ガリマヨ
  • ニンニク
  • チーズ
  • 紅生姜
  • タテギ(辛味)

ラーメン•つけメン

  • 野菜
  • ニンニク
  • アブラ
  • カラメ

元々入っているかどうかの表記もされているのでわかりやすいですね^ ^

二郎系のお店全般に共通して言えることですが、元々がかなりボリューミーなので、

麺量、無料トッピング共においしく食べ切れる量にするように無理だけはしないようにしましょうm(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました