スポンサーリンク

【食べ放題】しゃぶしゃぶ温野菜 サイドメニューも充実のちょっといいしゃぶしゃぶ食べ放題!

ファミリー

しゃぶしゃぶ温野菜 実食レポート

三代目極みだし+金のもつ鍋

今回の出汁は、息子(1歳10ヶ月)も食べられそうな極みだしと、僕が大好きなもつ鍋をセレクト☆

ちなみに出汁のおかわりはもちろんOKなので、心ゆくまで食べまくりましょう(≧∀≦)

お肉はとりあえず無難に真ん中のコースにしておきました^ ^

サイドメニュー

鍋が温まるまでに時間がかかるとのことで、先におつまみ•冷菜系を勧められました。

お酒を飲まない時でもおつまみ的なメニューは大好きなので、大はしゃぎで注文します!笑

うずらの味玉+水たこトマトのわさび和え+トマトのイタリアンサラダ

個人的に大好きなうずらは毎回何度もオーダーしてしまい、多分店員さんにアレな人だと思われているはずです←

たこも好きなので、メニューに載っているととりあえず食べたくなっちゃいます☆

トマトのイタリアンサラダはまぁ普通でした 笑

トリュフ香るローストビーフ+北海道名物じゃがから

ローストビーフはトリュフ感はそんなになかったものの、しっとりとした仕上がりでおいしい!

これはご飯よりお酒ですね^ ^

あと蒸したじゃがいもに塩辛を和えたじゃがからは、シンプルだけどめちゃくちゃおいしい隠れた名物だと思っています(*´ω`*)

オススメ野菜盛り

野菜盛りは一人前が自動で提供になるようでした。

店名にも入るほど自信を持っている国産野菜ですから、クオリティに間違いはないですよね^ ^

オススメ盛りもとしても、もちろんその他の野菜類単品でもお代わり可能です☆

きのこ類もおいしい!

舞茸も椎茸も大好きですが、個人的には鍋となるとえのきも外せない存在です☆

シャッキシャキの食感と、意外とふくよかな香りがいいんですよね〜(*´ω`*)

しゃぶしゃぶ(三代目極みだし)

鍋の準備が出来たら片っ端から放り込む&追加オーダー&頬張りまくるの無限ループスタート!笑

お肉は牛豚それぞれカルビとロースが選べましたので、野菜と食べる時はロース、ご飯と食べる時はカルビと自分の中で何となく食べ分けてみました^ ^

味付けタレはポン酢とゴマ☆

割とゴマだれ好きのつもりですが、食べる度にしゃぶしゃぶの時のポン酢の安定感に驚かされますよね(*´ω`*)

この組み合わせ誰が考えたんだろう?感謝の気持ちを込めてポン酢1年分送りたいレベルです!

迷惑だわ(゚∀゚)笑

竹筒鶏つみれ

竹の器で提供される鶏つみれもおいしくて何回かおかわりしました!

そういえばつくねとつみれの違いってなんなんだろうと気になって調べたことあったのですがもう忘れちゃいました•••

じゃあなんで言ったんですか?←

金のもつ鍋

もつ鍋もおいしい〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

あっさりとした醤油ベースのスープに、プリッとしていて甘み脂がたっぷりのもつの相性がバッチリ☆

食べ放題にしてはもつ自体も充分満足できるクオリティでご飯が進みます^ ^

カレー

食べ放題ではお馴染みのカレー!

ルウは特別感はない、食べ放題で良くあるあの味でしたが、セルフバイキング形式のお店に比べてご飯の状態がいいのがうれしいところ^ ^

しゃぶしゃぶしたお肉をトッピングすればもう大満足ですね☆

TKG

大好きなTKGは、いつも3〜4杯は食べちゃってる気がします!

家でも出来るのに、TKG食べ放題ってなぜかめちゃくちゃうれしいんですよね(≧∀≦)笑

そういえばしゃぶしゃぶアレンジに夢中で、通常バージョンの写真を撮るのを忘れましたね(゚∀゚)笑

デザート

たくさん食べてさぁデザート!ということで、奥さんとひとつずつ選ぼうとすると、なんと息子の分まで頼んでOKとのことでした∑(゚Д゚)

ということで

  • 温野菜アイス
  • 抹茶わらび餅アイス
  • 濃厚ガトーショコラ

をセレクト!

味はまぁ普通ですが(笑)、温野菜アイスは量がたっぷりでうれしかったです(≧∀≦)

スポンサーリンク

しゃぶしゃぶ温野菜 総評

デザートの件もうれしかったですが、ドリンク飲み放題も小学生未満は無料だそうで、息子の分を小さいコップで用意して下さりとてもうれしかったです(*´ω`*)

こういうファミリー対応が完璧なお店ってやっぱりありがたいですね^ ^

息子がもう少し大きくなって食べられる出汁が増えたらより楽しみ方も広がりそうですし、またお伺いしたいと思います☆

ごちそうさまでした^ ^

関連 : 食べ放題の記事一覧

コメント

  1. 特盛り より:

    こんにちは。

    相変わらず喰い散らかしてますね~

    色んなお肉が食べ放題、、

    もつ鍋やつみれまであるとは、、

    イカツイTKGにイカツイカレー、、

    参考になりますわww

タイトルとURLをコピーしました