スポンサーリンク

【激ウマ】饗 くろ㐂 割烹のような雰囲気で頂く超意識高い系絶品ラーメン!

ラーメン

饗 くろ㐂

特製塩そば(手揉み麺)

おぉ〜!ドンピシャでこのお店の厨房から出てきそうな割烹感溢れる一杯ですね〜(≧∀≦)

ただ一つ言えることは•••って、もういいよ!

あと割烹感ってなんだよ←

早速いただきます!

序章(笑)

さてどこから食べたらいいのかな〜^^;

とりあえずこんなに体に良さそうなビジュアルのラーメンは初めて見たかもしれません 笑

まるで薬膳料理を思わせるような仕上がりですね☆

ただ一つ言えることは、僕は薬膳料理を食べたことがないので、この感想の真偽のほどは•••

早く食べなさい←

スープ

まずはスープをひと口☆

ほぉ〜これは優しい!

口当たりに尖った部分は微塵も感じません^ ^

めちゃくちゃマイルドながら、後から香りと共に奥行きのある旨味がじわじわと広がってきます☆

これが滋味ってやつかな?おいしいな〜!

クリアなスープに無限大の旨味が潜んでいますね(≧∀≦)

麺もいってみます!

食券提出時に細麺か手揉み麺を確認されたので、手揉み麺でオーダー☆

ずずっと啜り上げ頬張ると、プリもち食感がなんとも心地良い!

小麦の豊かな香りも弾けて、脇に携えた優しいスープの風味がさらに花を添えています(*´ω`*)

トッピング

さて、特製だけあってトッピング類はかなり賑やかです☆

まずはとにかく目を引くたっぷりの九条ネギ!

色目も鮮やかでシャキシャキの食感と、鼻を抜けるさわやかな香りがいいですね〜(≧∀≦)

鶏は胸とももがそれぞれ違った調理で仕上げられていて、肉の旨味、脂の甘みをしっかり感じられました^ ^

胸肉の上に2粒乗っていたのはなんと生の胡椒だそうで、そんなマニアックな?食材を頂けるとは思っていませんでした∑(゚Д゚)笑

鶏団子は軟骨入りで食感も楽しく、じゅわじゅわ肉の旨味が溢れ出る幸福の球体でした(*´ω`*)

ワンタンはトゥルットゥルの皮が絶妙で、餡の味付けは比較的控えめかな?

スープの繊細さを邪魔しない計算されたバランスなのでしょう☆

味玉は半熟具合がちょうど良く、味の染み込みも絶妙!

671個食べたいレベルでした(≧∀≦)

あとドライトマトも使われていました∑(゚Д゚)

旨味成分豊かな食材ですが、麺類ではパスタ以外に入っているのを初めて見ました!笑

非常に意識高い系の素材の数々を楽しみながら最後のひと口までおいしく完食しました^ ^

スポンサーリンク

饗 くろ㐂 総評

とても安定感のあるお味でおいしかったので満足でした^ ^

個人的には必ずしも高級路線ラーメンこそ良しとする派ではありませんが、くろ㐂さんの一杯は金額以上の満足感を味わえたと思います☆

次回は忘れずに焼売も頂きたいと思います!笑

ごちそうさまでした!

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

コメント

  1. 特盛り より:

    >おぉ〜!ドンピシャでこのお店の厨房から出てきそうな割烹感溢れる一杯ですね〜(≧∀≦)

    ただ一つ言えることは•••って、もういいよ!

    あと割烹感ってなんだよ←

    >まるで薬膳料理を思わせるような仕上がりですね☆

    ただ一つ言えることは、僕は薬膳料理を食べたことがないので、この感想の真偽のほどは•••

    早く食べなさい←

    今回もワロタw

    最近笑うことがあまりなかったのでええカンフル剤ですわw

    こちらも割烹感溢れるお店が出来ましたよw

    昨夜襲撃してきましたw

    ワタスもネタ使わせてもらおうかな(爆)

    しかしお上品な美味そうな一品、、

    しかもメヌーも豊富で次も来させようとする確信犯ですね~

    あぁ、、腹減ったw

タイトルとURLをコピーしました