スポンサーリンク

【激ウマ】うまいヨゆうちゃんラーメン 濃密なのにクリアな味わい!感動必至のどっ豚骨!

ラーメン

うまいヨゆうちゃんラーメン 実食レポート

チャーシューメン+チャーハン

やばいめちゃくちゃおいしいそう!!

インパクト抜群のチャーシューメンと、大正解のビジュアルのチャーハン!

こんなにいい眺めはそうそうありませんね☆

早速いただきます!

チャーシューメン

いやいやいやこの肉の量•••!

チャーシューメンにも程があるって(≧∀≦)

空腹の人にこの画像を見せたら迷惑防止条例に引っかかっても文句言えない気もします!笑

スープ

とはいえやっぱりまずはスープからいきたいところですよね!

背脂などでスープの濃度を調節するのではなく、豚骨と水だけで丁寧に炊き上げて作られているんだそうです☆

早速ギャルのパンテ•••間違えたスープをひと口頂きましょう!←

こ、これはまさしくどっ豚骨

思った以上にどっ豚骨!!

とろみがあると錯覚するほど濃密な口当たりなのに、臭みは皆無でむしろ爽快感すら覚えるようなさっぱりとした余韻です∑(゚Д゚)

これはやばい!神奈川出身の海苔屋の息子さんぐらいやばいヨやばいヨ←

チャーシュー

この立体感•••そして躍動感•••!!

厚みもかなりのものですし、改めてすごいボリューム(≧∀≦)

で、これがまたサクッとした軽快な歯応えからの、驚くほどしっとり柔らかな肉質ミルキーでとろけるような脂身の連続攻撃!!

いや待ってください•••これはちょっとうますぎる∑(゚Д゚)

スープとチャーシューの感動を処理しきれないまま、麺をずずっと啜り上げます!

ぷりっとした程よい加水を感じる中太麺で、バランスよくもっちり感も携えながら、小気味よく弾ける食感となっています☆

スープの持ち上げも上々で、ひと口食べただけで絶対に大盛りにするべきだったと後悔するレベルでした(・ω・`)

まぁこうなりますよね(≧∀≦)

肉質サクッ!脂身とろっ!麺ぷりっ!香りぷわ〜ん!

あー、どっ豚骨(言いたいだけ 笑)

トッピング

脇を固めるトッピングたちはほうれん草、ネギ、キクラゲ、そして海苔。

ほうれん草はみずみずしくちょうどいい箸休めになってくれます^ ^

ネギのシャキシャキ感と香り、キクラゲのコリコリした食感は、スープの魅力の邪魔は一切せず、新たな表情を覗かせてくれる超優秀な補佐官でした☆

そして海苔はというと、

まぁこうなりますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

この最強スープを吸った海苔ったらもう•••

食べたいを通り越して身に付けたいレベル←

チャーハン

こちらの常連のお食事仲間さんに強く勧めて頂いてオーダーしたチャーハン!

丸く盛られたかわいいサイズ感が、ラーメンと一緒に頂くにはもってこいですね☆

ぱくっと•••

え!?うまっ∑(゚Д゚)

お米自体はパラリと仕上がりつつも、絶妙な量の油でしっかりとコーティングされており、全体的にはしっとりとした質感にまとまっている、

パラパラ派もしっとり派も唸らせるいいとこ取りチャーハンという感じです(≧∀≦)

香ばしさもまた絶妙でたまりません(*´ω`*)

あのラーメンだったからよかったものの、これ下手したらラーメンから主役の座を奪いかねないクオリティですよ!

あと、なおさらチャーハンボンバーが気になってきました(゚∀゚)笑

スポンサーリンク

うまいヨゆうちゃんラーメン 総評

二郎系か淡麗系が多くなりがちな僕のラーメン食べ歩きの中で、ゆうちゃんラーメンさんのような濃厚豚骨系?は比較的めずらしかったのですが、

直感に従ってお邪魔してみてめちゃくちゃ大正解でした(≧∀≦)

これを機に家系にもちょっと手を伸ばしてみようかと本気で考え始めるぐらい、すごくインパクトが大きかったです☆

そしてなにより、ゆうちゃんラーメンさんにまたすぐ行きたいという思いが最も強いですね!笑

今回は連食のスタートだったのでかなり加減して注文しましたが、次回はここ一軒でお腹いっぱいにするつもりでお邪魔したいと思います^ ^笑

ごちそうさまでした!

関連 : ラーメンの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました