スポンサーリンク

【人気店】ラーメン伝次平 オープン早々ハイレベル!高崎二郎系のニューフェイス!

二郎系

ラーメン伝次平 実食レポート

大ラーメン+肉かすアブラ×②+ライス

おぉ〜!だいぶ賑やかになりましたね(≧∀≦)

丼が小さめなのもありますが、ラーメンはなみっなみで決壊寸前!笑

二郎系ラーメンとライスってなんでこんなに絵になるんだろうなぁ〜•••

ルーブル美術館に飾りたいレベル←

早速いただきます!

大ラーメン

なかなかの迫力のビジュアル(*´ω`*)

ちなみにコールは野菜脂カラメでお願いしました!

野菜

量が多くて傾いちゃってるのがかわいい•••笑

気持ちシャキッとした食感が残っていますが柔らかめの茹で上がりで食べやすいです☆

アブラ

アブラは味付きの固形タイプで、個人的に大好きなやつ(๑˃̵ᴗ˂̵)

塩分がキツすぎることはなく、ふわ〜んと広がるまったりとした甘みがたまりません!

野菜が進む進む(*´ω`*)

豚さんですが、これめっちゃレベル高いですよ!

肉質はしっとりと柔らかく、口に入れるのなんの抵抗もなくとろけていきます☆

脂身もちょうどいい量で、噛み締めるごとに広がる豚本来の優しい甘みと、絶妙に染みた醤油味とのコントラストは芸術の域に達してますね!

スープ

スープはクリーミーな乳化タイプ☆

カラメコールしましたが、野菜も増したことで相殺されたのか?塩分濃度的には物足りなさはないものの意外とマイルドでした。

くるっと天地返しをしてご対麺〜!

やや細めですが厚みのある形状で、いかにも硬めっぽい立体感のようなものがありますね^ ^

ずずっと啜り上げると、ゴワっとした感じはなく強めのぷりもち食感的なニュアンスでおいしい(≧∀≦)

柔らか麺の滑らかな喉越しもいいですが、硬め麺のくっきりと残るような余韻も好きなんですよね〜^ ^

肉かすアブラ&ライス

この辺りでこっちも楽しみましょう^ ^

「肉かすアブラふたつですか!?」

と、店員さんに若干引かれたのはもちろん内緒です←

でもそうは言ったってねぇ•••

こんなおいしそうなアブラがあるんだったら•••

こんなことや

こんなことができちゃうんですよ?

あーすごい罪悪感•••最高←

アブライスって誰が考えたかわかりませんけどほんと天才的においしい食べ物ですよね〜(*´ω`*)

▼平田の哲二郎さん訪問の記事

▼ラーメンすくえ屋さん訪問の記事

あとはせっかくライスがあるんなら

これもやらなきゃもったいないですね☆

ここにスープをかけて食べたらもう•••

それに生卵なんて落としちゃおうもんなら•••

なんで大ライス3個頼まなかったんだろうという後悔を残しつつ、

最後のひと口まで楽しみながらおいしく完食しました〜^ ^

スポンサーリンク

ラーメン伝次平 総評

人気店とはいえ全く違う系統出身ながらこのクオリティは圧巻と言えるレベルでした(≧∀≦)

ラーメン自体もおいしいですが、トッピングとライスの組み合わせで遊べるのもすごくありがたいです^ ^

地元に誕生した優良店が今後どのように発展していくのか楽しみにしつつ、微力ながら応援していきたいと思います!

ごちそうさまでした!

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

▼群馬の二郎系ラーメン情報はこちらをチェック!

▼高崎市のオススメラーメン情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました