スポンサーリンク

【名店】オランダ軒 埼玉のオランダで頂く絶品新潟ご当地ラーメン!笑

ラーメン

オランダ軒 実食レポート

しょうゆチャーシューメン+味玉ダブル

うわめちゃくちゃおいしそう(≧∀≦)

このビジュアル•••視覚と空腹感への挑発が尋常じゃありません!!笑

チャーシューをはじめとして、麺が全く見えないほど具材たちも充実していて、これはボリューム感もなかなかですね〜☆

早速いただきます!

スープ

まずはスープをひと口☆

おぉ〜!どしっと落ち着いた骨太な醤油感がグングン口の中を支配して行きますが、多めながら良質な甘みを帯びた油膜でコーティングされており、深いコクと旨味を合わせ持っています!

そして鼻に抜ける頃にじわじわ広がってくる生姜の風味は効きすぎることも物足りないこともなくまさに適度(≧∀≦)

これはめちゃくちゃおいしい(*´ω`*)

味玉

いや、エロっ!笑

この黄身のとろみ加減どうなってるんだ•••(≧∀≦)

ちなみにオランダ軒さんでは味玉の複数注文が多いようで、

味玉ダブル、味玉トリプルというワードが当たり前のように飛び交っていました!笑

チャーシュー

で、チャーシューめっちゃ多い∑(゚Д゚)

その辺のチャーシューメンが裸足で逃げ出すレベルの肉量です!笑

色々な肉質の部位がこれでもかと投入されていて、食感や脂の旨味の違いが堪能できます(๑˃̵ᴗ˂̵)

とにかく惜しげもないカットで、ボリューム感も抜群!

いや〜これは参った(*´ω`*)

その他トッピング

脇を固めるトッピングたちは細切りメンマ、ほうれん草、ナルト、そして海苔という布陣☆

メンマは甘めの味がよく染みてていいアクセントになっています^ ^

ほうれん草のシャキシャキ感と清涼感も素晴らしく相性がいいですね!

麺は醤油色に染まっててかわいい〜(≧∀≦)

ほのかに柔らかめなぷりぷり食感で喉越しもちょうど良く夢中で啜ってしまいます!

まぁ、そりゃこうなりますよね!笑

チャーシューのワイルドさと麺の優しい存在感の夢の共演です(≧∀≦)

この主役級の2つの魅力を最大限に高め、かけ合わせる事で極上のおいしさへと導いているスープのプロデュース力の高さに改めて脱帽でした!

スポンサーリンク

オランダ軒 総評

長岡生姜醤油ラーメン本家の宮内食堂さんもおいしかったですが、オランダ軒さんもまた異次元レベルだったな〜☆

これは並んででも食べたくなる(≧∀≦)

しっかり醤油味なのに、食べ終えた後の余韻にしつこさはなく、驚くほどさっぱりしていた計算され尽くしたバランスには感動を覚えました^ ^

次回はチャーシュー丼がある時間にお邪魔したいのはもちろんですが、このラーメンをおかずにライスも食べようと硬く誓ったのでした(*´ω`*)笑

またお伺いしたいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : ラーメンの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました