スポンサーリンク

【名店】オランダ軒 埼玉のオランダで頂く絶品新潟ご当地ラーメン!笑

ラーメン

埼玉県さいたま市のオランダ軒さんは、新潟5大ラーメンのひとつ•長岡生姜醤油ラーメンが頂けるお店で、連日行列が発生している県内有数の大人気店となっています!

オランダ軒の店舗情報

オランダ軒

[住所]

埼玉県さいたま市岩槻区東岩槻6-5-3 イケダ第一コーポ1F2号室

[営業時間]

11:00〜14:00

17:30〜19:00

日曜•祝日

11:00~16:00

[定休日]

木曜

駐車場あり

食べログ

店主さんtwitter

オランダ軒 埼玉を代表する淡麗系ラーメン店

埼玉で頂く新潟ご当地ラーメン

淡麗系から二郎系まで、様々なラーメン店が存在する埼玉県!

人気店ともなれば県外からの来店も多く、連日行列が当たり前レベルの人気を誇ることもめずらしくありません☆

関連 : 埼玉県の記事一覧

そんな埼玉県において、淡麗系ラーメン店の中でもトップクラスの人気を誇るのが、さいたま市岩槻区にあるオランダ軒さんです(≧∀≦)

春日部のジャンプさんで野菜マシマシラーメンを食べたあと、ちょっと物足りなかったので近くのこちらにお邪魔したのでした!笑

▼ジャンプさん訪問の記事

オランダというネーミングから、何か洋風なエッセンスが加わったラーメンが頂けるのかと思いきや、

なんとオランダ軒さんで提供されているのは有名ご当地ラーメン•新潟5大ラーメンのひとつである長岡生姜醤油ラーメンなんだそうです!

埼玉のオランダで新潟という無国籍感•••最高じゃないですか(≧∀≦)笑

▼青島食堂宮内駅前店さん訪問の記事

並びルールを要チェック

毎日のように行列が発生しているオランダ軒さんでは、特別厳しいことはなく当たり前の内容ですが、

並びルールが明記されているのでしっかりとチェックして並びましょう☆

まずはお店のある建物に沿って並んでいきますが、一部立入禁止ゾーンがあるので、無理にならんで歩行者の妨げにならないように気をつけてください^ ^

建物沿いが満タンになったら、歩道の際から折り返すような形で2列目スタートという感じになります。

要所要所で説明書き付きのカラーコーンが設置してあるので初めてでもわかりやすいかと思います^ ^

店内待ち席もありますが、基本的には店員さんから声がかかるまでは外で待つという流れとなっています。

駐車場完備

オランダ軒さんは車勢も安心な駐車場完備となっています!

共同なので、「オランダ軒」と店名が書かれているところをしっかり確認して停めてくださいね☆

スポンサーリンク

オランダ軒のメニュー

お品書き

オランダ軒さんは券売機での食券制ですが、店内の撮影はラーメン以外NGとなっているため、エントランスに掲示されているお品書きでメニューをチェック☆

ラーメン

  • しょうゆラーメン
  • しょうゆチャーシューメン
  • しおラーメン
  • しおチャーシューメン

ラーメンメニューはシンプルに醤油or塩。

普通のラーメンとチャーシューメンでは大盛の金額が違うので注意です。

その他メニュー

  • チャーシュー丼
  • ライス
  • 小ライス
  • 味玉

自慢のチャーシューをたっぷりとあしらって供されるチャーシュー丼は大人気のサイドメニューです!

以前お邪魔した時は頂けましたが、今回は売切れてしまっていました•••(;ω;)

卓上装備

調味料はブラックペッパーのみ!

そのままの味を楽しんでほしいという自信とこだわりの現れでしょうね^ ^

チャーシューは注文が入ってから切るなど、オペレーションにも一切の妥協を許さないため回転は早くはありませんが、

店内に立ち込めるいい香りはそんな些細なことは忘却の彼方へと追いやってくれます!笑

並び開始から約1時間ほど経った頃、ついに待ちわびた一杯が提供になりましたよ〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました