スポンサーリンク

【自宅飯】麺屋承太郎 淡麗からデカ盛りまで作りこなす人気店のテイクアウト!

テイクアウト

群馬県高崎市の麺屋承太郎そんは、淡麗ラーメンから濃厚つけ麺、二郎系、そしてデカ盛りまで作りこなす人気店です!

今回はテイクアウトを利用し、看板メニューのひとつ•承太郎汁なしを頂いてみました☆

市内であれば宅配も可能ということで、どんどん利用しやすくなる承太郎さんを要チェックですよ〜!

記事の内容は訪問当時のものです。現在は内容が異なる場合がありますので、訪問前に最新情報をご確認ください。

麺屋承太郎の店舗情報

麺屋承太郎

[住所]

群馬県高崎市岩押町7-13

[TEL]

080-5031-1062

[営業時間]

11:00~21:00(L.O.19:40)

※テイクアウトは21:00まで受付

[定休日]

なし

駐車場あり

twitter

麺屋承太郎 あの漫画インスパイア系?の大人気店☆

高崎駅東口エリアにある麺屋承太郎さんは、幅広いメニュー設定とデカ盛りクラスまで対応できるボリューム感が魅力の大人気店です!

おいしさはもちろんのこと、わかる方は店名の時点ですぐわかる、波紋やスタンドが出てくる某マンガの影響を受けまくっているっぽい店内も承太郎さんの大きな特徴のひとつ!笑

かぶると何かになれるかもしれない石仮面も飾ってあるし、店主さんはかなりガチのファンのようですね(≧∀≦)笑

ちなみに駐車場も用意されていますが、台数に限りがあるため、近隣のコインパーキングを使った方には100円値引きしてくれるというありがたいサービスがあります☆

通常利用の場合、入店したらまずは券売機で食券を購入する流れとなります。

混雑時は購入後、ウェイティングボードに加入し、店内待ち席へ!

ちなみにテイクアウトの場合は現金対応になりますので、食券を買わずに直接店員さんへ申し出ればOKです☆

もちろんお電話での予約も受け付けていますよ!

駄菓子があったりマンガが置いてあったり、お子様対応も万全なので使い勝手も抜群です☆

店内は明るく開放感があり、洗練された雰囲気!

テーブル席も多いので、グループでの来店も安心ですよ〜^ ^

スポンサーリンク

麺屋承太郎のメニュー

券売機

承太郎さんはあっさり淡麗系からがっつり濃厚系まで本当にメニューが豊富!

どんな気分でもしっかり受け止めてくれる反面、ある程度作戦を立ててから行かないと迷宮に入り込んでしまう危険性もありますね^^;笑

太麺

  • 山盛りラーメン承太郎
  • 承太郎汁なし
  • タリアータまぜそば
  • 白金つけ麺
  • 肉汁つけ麺(限定)
  • 肉汁つけ麺味噌(限定)
  • レッドカレーつけ麺(限定)

食べ応え抜群の太麺を使ったメニューは、二郎系インスパイア系の山盛りラーメン承太郎から始まり、まぜそば、つけ麺など多数用意されています!

定期的に切り替わる限定メニューも魅力ですね☆

細麺

  • 塩白湯ラーメン白金
  • 塩清湯ラーメン汐華

細麺を使った塩ラーメンは、白湯と清湯が用意されています!

メニュー名にも例の奇妙なマンガ感が満載ですね!笑

麺の量

  • 大盛りor替玉ハーフ
  • 特盛りor替玉
  • オラ盛り(3倍)
  • オラオラ盛り(5倍)

大盛り、特盛りまでぐらいは普通のお店でもよく見る設定ですが、承太郎さんではさらにその上まで用意されています!

普通盛りが200gとなっており、最大量のオラオラ盛り(5倍)だと茹で前1kgという立派なデカ盛りになります(≧∀≦)

オラオラ盛りを完食すると、店主さんに記念撮影して頂けるというオマケ付きです!笑

トッピング

  • 紅天
  • 半玉
  • のり
  • 味玉
  • コマチャー
  • チャーシュー
  • 肉増し
  • 特製(全部のせ)

トッピングもラーメン類に負けない豊富なラインナップ!

迷ったら特製にしちゃうのも良さそうですね☆

サイドメニュー

  • ミニ豚丼
  • 豚丼
  • ミニビーフ丼
  • ビーフ丼
  • 半ライス
  • ライス
  • キャベツ
  • 半野菜
  • ゆで野菜
  • 焼き餃子
  • 3個餃子
  • スープ餃子
  • お子様ラーメンorつけ麺

もうちょっと食べたい時にうれしいご飯ものも完備!

ノーマルライスも用意されていて、ラーメン、餃子、ライスの黄金トリオを結成することも可能です^ ^

お子様メニューがあるのもうれしいですね!

スポンサーリンク

テイクアウトメニュー

  • 承太郎汁なし(まぜそば)
  • タリアータまぜそば
  • レッドカレー(ライス)
  • 豚丼
  • ビーフ丼
  • 餃子
  • ずんだシェイク

テイクアウトのラインナップは、基本的にメインメニューから抜粋している形になります☆

お店で馴染みのものを選ぶもよし、この機会に初めての味を試してみるもよしですね(≧∀≦)

テイクアウト専用メニューも登場しているようなので、レッドカレーファンの方はこの機会をお見逃しなく!

また、市内限定で宅配サービスも対応中だそうですよ(≧∀≦)

ご自宅調理用

  • タリアータまぜそば
  • 白金つけ麺
  • 肉汁つけ麺
  • レッドカレーつけ麺
  • お子様ラーメン
  • お子様つけ麺

材料を購入し、家で作るようのメニューも多数用意されています!

おいしく作る方法は公式Twitter(@menya_joutarou)でわかりやすく解説されているので確認してみましょう^ ^

その他

  • チャーシュー(ブロック250g)
  • チャーシュー(細切れ200g)
  • タリアータ(スライス12枚)
  • 餃子(冷凍12個)

チャーシューや餃子が販売されているのは、おかずやおつまみに最高ですよね!

今回は食べたことのなかった承太郎汁なしをテイクアウトでオーダー!

おしゃれでかわいいお弁当が詰まっていそうなかわいらしい容器で提供になりましたよ〜☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました