スポンサーリンク

【二郎系】ラーメン長嶋 盛り付けセンス抜群!群馬の穴場インスパイア!

二郎系

ラーメン長嶋 実食レポート

大ラーメン+うずららら

あ、デフォでもこんなに野菜乗ってるのね!笑

普通の大にしては結構なボリューム感のラーメンの登場に、一気にテンションは最高潮です(≧∀≦)

すごい!その辺の増しレベルの野菜が惜しげもなく盛られています!

逆に有料で野菜増したらどうなるんだろ?笑

早速いただきます!

野菜

しかしこれ軽くドームですよね(゚∀゚)笑

キャベツ比率もなかなかなので、色味的にもいいですね〜!

茹で上がりはシャキッとした食感の残るやや硬めな仕上がり☆

水分量が豊富なので、後半喉が乾いた時はこれを飲めば大丈夫ですね←

アブラ

アブラ増しができることを食べ終わった後に店主さんに聞いて知ったので今回は普通量でしたが、いい感じの色味でおいしそうなアブラさんじゃないですか〜(≧∀≦)

ふわっとなめらかな口溶けで甘い風味も品が良くてうま〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

醤油味もまさに絶妙な加減に効いていて、野菜が進む進む!

これはぜひ増しとか、できるならマシマシでお願いしたいところですね^ ^

あと次回はライスを頼んで、このアブラをたっぷりかけて食べることも確定です☆

うずら

着丼した時から気にはなっていたんですけど、このうずらの盛り付けは初めて見ました!

ピ、ピラミッドだ!!(゚∀゚)笑

うずらがぐるっと丼を一周しているような並びは見たことがありますが、積み重ねるパターンはかなりレアかも(≧∀≦)

なんかわかんないけど映えるような気がする!

店主さんありがとうございます(*´ω`*)笑

▼うずらぐるっと盛りの例@ジャンプさん

スープ

スープは醤油のキリッとした輪郭が味わえる非乳化な側面も持ちながら、適度な油膜でコーティングされた微乳化ぐらいの仕上がりでした☆

しょっぱ過ぎず、単体で飲み進めても飽きの来ない完成されたバランス感でおいしかったですが、

野菜がかなり多めなのでむしろ中盤以降ちょっと薄く感じることもありました(・・;)

ただ卓上に醤油(カエシ)があるので問題ありませんけどね^ ^

ある程度野菜を食べ進めたらぐるっと天地返しをしてご対麺〜!

ほのかに縮れのある、やや厚めの平打ち麺的な特徴的なビジュアルです。

ずずっと啜り上げると、艶やかな麺肌で優しめなファーストタッチからの、硬いまではいかないながら、しっかりと詰まった小麦感も味わうことができます!

噛みごたえがありつつ喉越しもいいというまさにハイブリッド麺ですね(≧∀≦)

これ、つけ麺でもおいしそうだな〜!

野菜と麺の奥底に眠っていたので終盤での登場となった豚さん!

1枚だけでしたがかなりワイルドな大きなものが発掘されてうれしい誤算です^ ^

厚みもこんなですからね(≧∀≦)

荒っぽいビジュアルとは裏腹に肉質はホロホロとほどけるように柔らかく、味がしみしみでしっとりジューシー!

もう少し脂身比率が高い方が個人的好みではありましたが、ハイレベルな豚さんだったことは間違いありません☆

スポンサーリンク

ラーメン長嶋 総評

ボリューム的にも味わい的にも、思っていた以上に大満足の一杯でした^ ^

この盛り付けセンスを有する店主さんの有料野菜増しがどうなるのかも非常に気になるところですが、

つけ麺でうずらをもっと連打してみてもおもしろそうだなぁ〜(*´ω`*)笑

いずれにしても県内にこんなお店があるのを知れたことは大きな収穫でした!

またお伺いしたいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

▼群馬の二郎系ラーメン情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました