スポンサーリンク

【優秀】ピコピコポン 接客抜群!豚星。出身の大人気二郎インスパイア店☆

デカ盛り

東京都新宿区にあるピコピコポンさんは、神奈川の有名店出身の人気二郎インスパイア店です!

絶品の味わいはもちろん、気持ちの良い接客で、学生さんからジロリアンの方まで愛されています☆

ピコピコポンの店舗情報

ピコピコポン

[住所]

東京都新宿区高田馬場1-3-13

[営業時間]

11:00頃〜15:00

18:00〜22:30

[定休日]

土曜、日曜

食べログ

twitter

ピコピコポン 横浜のレジェンド店•豚星。の系譜!

僕の中ですごく行ってみたいお店のひとつが、横浜にある超大人気二郎インスパイア店の豚星。さん!

かれこれ1年以上そんなことを言いながらなかなか機会に恵まれずやきもきしているのですが、

そんな豚星。さん出身で、負けず劣らずの大人気店となっているのがピコピコポンさんです☆

ポップな?店名と、二郎系のお店としては貴重なテーブル席完備、そしてお子様や赤ちゃん連れも大歓迎という門戸の広さで、

近隣の学生さんやジロリアンさんたちをはじめ、多くの方に愛されています^ ^

スポンサーリンク

ピコピコポンのメニュー

券売機

レギュラーメニューは割とシンプル!

女性限定メニューも用意されていて、やはり従来の二郎系店よりもかなりお客を選ばなそうな印象です^ ^

  • 辛いラーメン
  • ラーメン
  • 豚増しラーメン
  • プチ(女性限定)
  • 麺増し(茹で前600g)
  • 瓶ビール

常連さんのみのサービスや裏メニュー的な感じで麺増しに応じて頂けるお店は多いですが、

レギュラーメニューに麺増しボタンがあるのは、僕含めたくさん食べたい人にはうれしいですね☆

現金トッピング

券売機の上のホワイトボードには現金対応のトッピングメニューが☆

ほとんど常設のものもありますが、期間限定のものもあったりするので、行った時のお楽しみ的な要素も含まれていますね^ ^

食券提出時に必要な金額を添えて、店員さんから確認が入ったら内容を伝えればOKです(≧∀≦)

麺増し対応

麺増し券は茹で前600gまで増やすことができるとの表記ですが、裏ルール的な感じで食べられる人は900gまでOKで、追加購入することでさらに増やすことも可能なんだそうです(≧∀≦)

お忙しい中とても丁寧に対応してくださった店主さんに1,000gでお願いしたいとお伝えすると、特別に麺増し券1枚でいいとのことでした∑(゚Д゚)

初見なのに粋な対応本当にありがとうございますm(__)m

着丼までの流れ

対応もいいですが、とにかく声がよく通る店主さんのハキハキとした接客を見ながら待ちます。

女性店員さんとの2人オペでスムーズに流れている印象ですが、ちょうどランチタイムど真ん中だったのもあり、常に外待ちは絶えない人気ぶりでした!

無料トッピングはオーソドックスに

  • 野菜(野菜増量)
  • ニンニク(ニンニクを入れる)
  • アブラ(背脂を増やす)
  • カラメ(味を濃くする)

の構成となっています。

着席から10分ほどで「ニンニク入れますか?」と確認が入ったので

•アブラ

をオーダー!

いよいよやってきますよ〜!

コメント

  1. 池袋コムチ より:

    こんにちは。
    忙しくいろんなラーメン食べ歩いてるんですね。
    ここは池袋時代はチャリンココースだったのですが、今年は1月に2回行って以来ご無沙汰してました。
    ドリフの仲本工事にそっくりな店主さん、声がでかくて印象的ですね。
    助手さんが安定せず苦労されているようで、今は女性になったんですね。
    こちらの店主さんと、歩夢さんが独利された影響か、本家豚星は私の中ではイマイチです。
    ピコポンもスープが安定軌道になるまで時間はかかったようですが、ハイビロさんが食べたこのスープで落ち着いているようですね。
    私は辛いネギをトッピングするのが好きです。
    福島の親戚から送ってきた時のネギは最高でした。

    しかし、麺増し1Kgぺロリでもう少し食べたかった!流石ですね~
    トッピングのバラナンですが、豚のバラナンコツを煮込んだやつで美味しいですよ!
    私はビールのつまみでいただきますが、次回是非お試しください。

    店主さん富士丸が好きな方で、最近はN011へも顔を出されていますね~

    あと、横浜反町にオープンした MEN YARD FIGHT行ってみて欲しい!
    半端ない剛麺と美味しい豚、トッピングも豊富なので面白いいお店ですから~

    • ハシビロ ハシビロ より:

      コムチさんこんばんは!
      コメントありがとうございます(≧∀≦)

      そうなんですね、助手さん問題は多くのお店が頭を悩ませてますよね〜(・ω・`)

      本家の豚星。さんはまだ行ったことないのですが、一度は行ってみたいと思い続けて結構経ってしまって今更^^;

      Men Yard Fightめちゃくちゃ気になってます!
      となるとはすみも行かなきゃだしゼンゼンも行ってないし、課題店が山積みですね(*´ω`*)笑

タイトルとURLをコピーしました