スポンサーリンク

【二郎系】つの旨 地元にこのお店がある幸せ!何度食べても感動しかない絶品ラーメン!

二郎系

群馬県前橋市にあるつの旨さんは、僕的に最も近い二郎系ラーメン店のひとつで、最高レベルとも評される超絶品の非乳化スープが代名詞の大人気店です☆

今回はSNSフォロワーさんにお声掛け頂いたので、地元民としてアテンドさせて頂くことになりました^ ^

つの旨の店舗情報

つの旨

[住所]

群馬県前橋市関根町2丁目23-2

[営業時間]

月曜

11:00~14:00

水曜〜日曜

11:00~14:00

18:00~21:00

[定休日]

月曜夜の部、火曜

※臨休が多い為、twitter要確認

駐車場あり

食べログ

twitter

つの旨 県外からの訪問も当たり前の人気店!

前橋二郎誕生で活性化する群馬インスパ界

このほど待望のラーメン二郎直系店がオープンしたことで、さらなる盛り上がりを見せる群馬インスパイア界!

前橋二郎もオープンから常時かなりのクオリティを維持し続けてくれていますし、

もともとレベルの高かった群馬のインスパイア各店もよりさらなるおいしさを追求していってくれるのかなと、ファンとしては期待が尽きないところですね^ ^

▼ラーメン二郎前橋千代田町店さん訪問の記事

そんな群馬インスパイア店の中で、前橋市の絶対王者として君臨し続けてきたお店こそがつの旨さんで、

県内各地はもちろん、二郎を愛する者•ジロリアンの中でも非乳化スープ好きの間では知らない人はいないクラスの知名度を誇る名店です☆

▼つの旨さん前回訪問の記事

前橋二郎がオープンしてもその人気には微塵も影響がなく、連日多数のファンが来店しているようです!

なんとなく地元民の感覚としてですが、前橋二郎がオープンしてからつの旨さんの数少ないネックのひとつだった臨時休業がかなり少なくなった気がするので、これまでチャンスに恵まれなかった方は今が狙い目かもしれませんよ(≧∀≦)

駐車場等ルールを守って楽しく麺活☆

アクセス的には、駅からは遠いので車がメインになるかと思います。

駐車場も第二まで用意されていますが台数的には多くはないので、遠方から複数名でいらっしゃる場合は極力乗合いをオススメします☆

最近はカラーコーン等の対策で改善されましたが、違法駐車はお店にとって死活問題になりますので絶対やめましょうねm(__)m

公共交通機関だと、前橋駅北口の二番乗り場からバスで20〜30分程で来られますよ^ ^

参照 : 関越交通HP

閑静な住宅街にありますので、近隣の方の迷惑にならないよう待てば完璧です(≧∀≦)

店内

店内待ち席が5つほどあるので、空き次第順次入店してこちらに着席しましょう。

このタイミングで店主さんから食券(ラーメンのサイズ)の確認が入ることもあります☆

お冷はセルフです。

味の濃い二郎系を食べるのに、大きめのコップなのがありがたいですね^ ^

スポンサーリンク

つの旨のメニュー

券売機

ラーメン

  • 小ラーメン
  • 少なめラーメン
  • 大ラーメン

小でも普通のラーメンの大盛り以上の量があるのが二郎系のうれしいところでもあり怖いところでもあります•••笑

そんな中で少なめラーメンの設定まであるのはありがたいですよね☆

女性のお客様もチラホラ見えていたのはこの設定の効果もあるのかもしれませんね^ ^

ちなみにフォロワーさんに、

「小だと麺量どれぐらいですか?」

と聞かれたのですが、そういえば頼んだ事ないのでわかりませんでした(゚∀゚)笑

トッピング

  • 生玉子
  • 味付けうずらの玉子(5個)
  • メンマ
  • かつお魚粉
  • 生姜
  • 豚増し
  • 豚W

来るたび気になるかつお魚粉•••

今まで二郎系に魚介を合わせた経験がほとんどないのですが、この日ご一緒したフォロワーさんのお一人が注文されていましたが、めちゃくちゃおいしいとのことでしたし、今度頼んでみようと思います☆

早めの時間であれば豚増しは残っていることもありますが、豚Wは基本売り切れの印象です^^;笑

その他

  • つけめん券
  • まぜそば券
  • 黒ウーロン茶
  • ウーロン茶

つけめん、まぜそばもボタンは存在するのですが売っているところを見たことがないレアな存在です•••(・ω・`)

夏場につの旨さんのぷりぷり麺をつけめんで食べられたらおいしいだろうな〜(≧∀≦)

もし巡り会えたら、即レポートしたいと思います!

▼つの旨さんのつけめん実食の記事

卓上装備

卓上調味料はコショウ、醤油、唐辛子。

これさえあれば大丈夫というまさに三種の神器的なラインナップですね^ ^

基本はカウンター席のみのつの旨さんですが、細かい間隔でBOXティッシュが置いてあるのもうれしいポイントです☆

無料トッピング

二郎系お馴染みの無料トッピング!

つの旨さんでは多くのお店と同様に提供直前に店主さんより確認が入りますので、

  • 野菜(野菜増量)
  • にんにく(ニンニクを入れる)
  • あぶら(背脂を増やす)
  • からめ(味を濃くする)

から好みのものを申告します!

お残し厳禁と注意書きのある野菜増しは、結構エグい量(笑)になるので、自信のある方のみ頼むようにしてくださいねm(__)m

店主さんは寡黙ですが、この日ご一緒させて頂いたフォロワーさんたちと連席になれるよう取り計らってくださったり、優しさが垣間見える好対応が光っていました☆

コメント

  1. ボコボコパンチ より:

    一杯のラーメンでここまで色々文章を書ける能力と変態さがすごい。
    当日はありがとうございました。

    • ハシビロ ハシビロ より:

      ボコボコパンチさんコメントありがとうございます!

      変態さだなんて、そんなに褒めないでください←
      こちらこそ当日はありがとうございました^ ^
      またよろしくお願い致します!

タイトルとURLをコピーしました