スポンサーリンク

【二郎系】つの旨 地元にこのお店がある幸せ!何度食べても感動しかない絶品ラーメン!

二郎系

つの旨 実食レポート

大ラーメン+うずら×③(アブラ増し)

きたきた〜(≧∀≦)

もはや神々しさすら覚えるような素晴らしいビジュアルですね!

盛り高自体はさほどでもないように見えますが、野菜の山は裾野が広く、デフォにしては結構ボリューミーです☆

調理を見ている限り、大ラーメンだと自動で野菜も多め仕様になるようでした^ ^

早速いただきます!

野菜

まずは野菜サラダから!

これだけあると食べ応え抜群ですね^ ^

つの旨さんの野菜はクタクタまではいかないまでも柔らかめな仕上がりでおいしいんですよね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

スープから立ち上ってくる醤油の香りを嗅ぐだけで野菜がどんどん進みます!

うずらはたっぷり15個注文したので、野菜のおかずにもぴったり^ ^

醤油味がしっかり染みていて、プリプリ弾ける食感もたまりませんね〜!

スープ

つの旨さんと言えばやっぱりこのスープ!

もはや淡麗系ラーメンかのようなクリアな雰囲気も持っている美しい非乳化スープは何度見ても惚れ惚れします(*´ω`*)

スイスイ飲めますが醤油の輪郭はくっきりと力強く、それでいて豚の出汁と脂の香味が全体を包み込んでおり優しい余韻をもたらしてくれるので、

しょっぱくて飽きてしまうということもない均整の取れたまさに絶品スープです!

アブラ

つの旨さんのアブラは本当に質が良く、いくら食べても胃もたれしなそうな錯覚に陥ります^ ^

ぶわっと濃く深く広がる甘い風味と、程よく香る醤油味のマリアージュは極上以外の言葉が見つかりません!

もうこのアブラをおかずにこのアブラを頬張りたいレベル←

つの旨さんの豚さんはワイルドさは控えめのしっとりホロホロタイプ☆

ひと口ごとに柔らかくほどけていき、食感だけで言ったらちょっとした小料理屋さんレベルの仕上がりだと思います(≧∀≦)

まぁ小料理屋さんでこのサイズが出てきたら女将に惚れる、間違えた腰を抜かしてしまいますけどね(゚∀゚)笑

脂身の量もちょうどよく、この豚さんをおかずに丼いっぱいのアブラを頬張りた•••

いや変◯態かよ←

くるっと天地返しをすると、醤油色におめかしした麺が登場!

つの旨さんの麺は柔らかめなので、よくスープを吸ってくれます☆

麺肌はつるっとしていますが、どこか手揉み麺のようなザラ付き?粉感?的なものもあり、これがスープの持ち上げに一役買っている印象です!

柔らかめながらぷりぷりと心地よい歯応えはしっかりと残り、喉越しはキングオブ滑らか(≧∀≦)

醤油と小麦の香りの共演はまたすご過ぎて、僕の味覚の中では劇団四◯季もびっくりのスタンディングオベーションが巻き起こっていました(๑˃̵ᴗ˂̵)

麺量は一般的な大よりちょっと多めぐらいですが、啜りやすさもあってあっという間に完食しました!

スポンサーリンク

つの旨 総評

地元に前橋二郎さんという新しい選択肢も増えたところではありますが、やっぱりつの旨さんもめちゃくちゃおいしいわ〜(≧∀≦)

近所につの旨さんがあるというありがたさを噛みしめながら、また何度もお伺いしたいと思います!

ごちそうさまでした☆

ご一緒して頂いたみなさん、ありがとうございました^ ^

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

▼前橋のテイクアウト情報はこちらをチェック!

▼群馬の二郎系ラーメン情報はこちらをチェック!

コメント

  1. ボコボコパンチ より:

    一杯のラーメンでここまで色々文章を書ける能力と変態さがすごい。
    当日はありがとうございました。

    • ハシビロ ハシビロ より:

      ボコボコパンチさんコメントありがとうございます!

      変態さだなんて、そんなに褒めないでください←
      こちらこそ当日はありがとうございました^ ^
      またよろしくお願い致します!

タイトルとURLをコピーしました