スポンサーリンク

【ラーメン】玉バラそば屋上板橋店 すっきりスープとたっぷり背脂のマリアージュ!

ラーメン

神奈川県川崎市に本店のある玉(ぎょく)さんは、東京駅のラーメンストリートや商業施設、海外などにも出店していて、今まさに波に乗りまくっているグループです☆

今回は上板橋店さんで、名物のバラそばを頂いてきました!

玉バラそば屋上板橋店の店舗情報

玉バラそば屋上板橋店

[住所]

東京都板橋区上板橋2-36-2

[TEL]

03-6906-4100

[営業時間]

11:00〜23:00

[定休日]

無休

公式HP

店舗ページ

玉バラそば屋上板橋店 駅そば感覚の抜群の立地!

早めの開店&通し営業も魅力

玉(ぎょく)さんグループは、東京駅ラーメンストリートや大型ショッピングモールなど、首都圏を中心に海外にも展開するラーメン•つけ麺ブランドです!

本店は神奈川県の川崎市にあり、素材から調理までこだわり抜いた安定の味わいいの一杯が頂けるということで盤石の人気を誇っています☆

今回は東武東上線•上板橋駅から徒歩1分以内、というかほぼ駅構内と言っても過言ではないレベルのアクセスを誇る上板橋店さんに、

お食事仲間のわさ子さんにご一緒頂いた、板橋でおいしいものを食べ歩いちゃうツアーの1軒目としてお邪魔しました!

わさ子さんYouTube わさ子

関連 : わさ子さん絡みの記事一覧

上板橋店さんは駅直結レベルの優れた立地に加え、11時開店と比較的早めの時間から営業しているのもうれしいポイント!

地元の方にもしっかり認知されているようで、早めの時間から断続的にお客様が来店し、賑わいを見せていました☆

通し営業なのもさらに利用しやすくていいですね(≧∀≦)

バラそば屋のこだわり

バラそば屋さんは、

毎日食べれる「あっさり豚骨ラーメン」

をテーマに、手間暇かけてじっくり旨味を抽出したスープで勝負しています!

店名の由来にもなっていると思われるバラ肉を使ったチャーシュー、そしてスープとの相性を極限まで追求し尽くした自家製麺の三本柱で、

地域の人が毎日食べても飽きが来ないような至高のバランスにたどり着いたのだそうです^ ^

スポンサーリンク

玉バラそば屋上板橋店のメニュー

おしながき

ラーメン類

  • バラそば塩
  • バラそば醤油
  • バラそば味噌(太麺)
  • 中華そば
  • つけ麺

やっぱり店名にも入っているバラそばが売りとなっているようですね☆

塩、醤油、味噌の3種類が用意されていて、オススメは塩、一番人気は味噌との表記がありました。

中華そばも王道なビジュアルでおいしそうですね〜!

ご飯もの

  • バラめし
  • 高菜めし
  • 白米

ちょっと物足りない時にうれしいご飯もの!

バラめしってまたなんだか悪い響きですね〜絶対おいしいじゃん(≧∀≦)笑

トッピング

  • 肉増し
  • 特製辛挽肉
  • 半熟味玉子
  • 黒バラのり
  • メンマ
  • 卵黄
  • のり

替玉(細麺)

  • 替玉
  • 半替玉

替玉のサイズが指定できるのはめずらしいかも!

あとほんのちょっとだけ食べたいという時にハーフサイズがあるのはありがたいですね☆

一品•おつまみ

  • 餃子
  • 肉皿

あ、駅が激近だからちょい飲みにもぴったりなんですね!いいなぁ〜(≧∀≦)笑

卓上装備

卓上の調味料は酢、そして特製のコショウと白生姜がラインナップ!

入れ物がちゃんとしているだけでおいしそうですし、特製のコショウなんてラーメン屋さんではそう目にすることもないからすごいこだわりを感じます^ ^

白生姜は味見してみたら、お寿司屋さんのガリ味でした!笑

お2人でのオペは極めてスムーズで、あっという間に着丼になりましたよ^ ^

コメント

タイトルとURLをコピーしました