スポンサーリンク

【新店】ラーメン赤沼 令和元年最後?の二郎インスパイアが高崎にオープン!

二郎系

ラーメン赤沼 実食レポート

大ラーメン(野菜増し)

豚の存在感がすごい!!笑

丼の直径が大きめなので盛り高は大したことないように見えますが、丼が大きいからこそ豚のボリューム感が際立ちますね∑(゚Д゚)

•••あれ?アブラ忘れられてる(;ω;)

まぁいいか初日だし色々大変でしょうからね☆笑

早速いただきます!

野菜

普段はあまりトッピングしない野菜ですが、麺375gじゃ流石に少なすぎるのと、新規オープンの景気付けの意味も込めて増しでお願いしてみました!

ちなみに野菜の量は

  • 少なめ : 125g
  • 普通 : 250g
  • 増し : 375g

となっているそうです。

茹で加減はシャキ寄りですが固すぎず、ちょうどよく火が通っていてみずみずしさと甘さを感じられる絶妙な仕上がり☆

個人的にはクタ野菜が一番好きですが、これはこれで悪くないってか結構好きな部類に入ります(≧∀≦)

なおさらアブラ欲しかったな〜(・ω・`)笑

スープ

アブラはなかったですが(しつこい 笑)、丼の口が大きいとスープがすぐ飲めるのがいいですね^ ^

完全に乳化しておりとろっとした口当たりでした!

味が薄いことはありませんが醤油の角はほとんど感じず、鶏白湯ならぬ豚白湯みたいというのが最も近い表現な気がします☆

とにかくめちゃくちゃマイルド!

マイルド共和国の永住権を獲得できそうなぐらいマイルド!

何言ってるんですか?←

で、着丼した時から異彩を放っていたこの豚さんですが•••

え、これほんと!?∑(゚Д゚)

広げてみたらとんでもない量になったんですけど•••!

豚増しと間違えてたわけじゃなくて普通でこれなんだとしたら、すごいとかじゃなくて異常です←

トータルの量もすごいんですが、ひとつひとつのインパクトもかなりのものです(・・;)笑

脂身も赤身もザクザクっとしたかなりの食べ応えで、硬すぎるということはないですが相当ワイルドな豚さんでした!

強いて言えば、もうちょっと味が染み込んでくれているとかなりレベル高かったと思います☆

丼が大きいので天地返しも楽々〜^ ^笑

艶やかな潤いを持つ、二郎系としてはやや細めぐらいかな?という微縮れ麺が登場しました!

あら!?こちらは豚さんとのギャップがすごい結構な柔らかめ!

ふにゃまではいかないまでも、ぷによりは柔らかいぐらいの茹で加減で、啜りやすいのなんのって(≧∀≦)笑

小麦の風味をもう少し強く感じられても良かった気もしますが、そうするとマイルドスープもケンカもしてしまいそうですし、バランス的にはこのぐらいがちょうどいいのかなと思いました☆

スポンサーリンク

ラーメン赤沼 総評

オープン初日ということで色々大変なところもあったでしょうが、味わい的にはいい感じにまとまっている一杯だったと思います^ ^

本当にあの豚の量が大ラーメンのデフォなのだとしたら、価格的にも妥当どころかかなりお得と言えそうです☆

オペレーションのブラッシュアップやメニューの拡充など、今後の展開を楽しみにしながら応援して行きたいと思います(≧∀≦)

ごちそうさまでした!

オープンおめでとうございます(*´ω`*)

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

▼群馬の二郎系ラーメン情報はこちらをチェック

▼高崎市のオススメラーメン情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました