スポンサーリンク

【至高】カネキッチンヌードル ミシュランレベルの絶品淡麗塩ラーメン!

ラーメン

東京都豊島区のカネキッチンヌードルさんは、ミシュランガイドのビブグルマンにも選出された、都内屈指の人気と実力を誇る淡麗系ラーメン名店です!

醤油が有名なカネキッチンさんですが、当然のように塩も圧倒的なクオリティでした!

記事の内容は訪問当時のものです。現在は内容が異なる場合がありますので、訪問前に最新情報をご確認ください。

カネキッチンヌードルの店舗情報

カネキッチンヌードル

[住所]

東京都豊島区南長崎5-26-15 マチテラス2F

[TEL]

03-5906-5377

[営業時間]

11:30〜15:00

18:00〜21:00

[定休日]

水曜

twitter

カネキッチンヌードル 都内随一の淡麗ラーメンの名店!

西武池袋線•東長崎駅から徒歩数分のところにあるカネキッチンヌードルさんは、都内を代表するレベルの淡麗系ラーメンの超有名店です!

ラーメン好きの間の評価はもちろん、ミシュランガイドのビブグルマンにも掲載されたことで更なる人気を獲得しています(≧∀≦)

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

この日はラーメン二郎桜台駅前店さんで朝ごはんを食べてから連食でお邪魔しました☆

▼ラーメン二郎桜台駅前店さん訪問の記事

カネキッチンさんは東長崎駅前の商店街的なところに佇んでおり、しかも二階にお店を構えているため初見だと見逃してしまう可能性がありますのでご注意ください^^;笑

こちらの看板が目印ですね!

ミシュランのほか、食べログ百名店にも選出されており、専門家?からも圧倒的な評価を得ていることがわかり、さらに期待が高まりますね☆

スポンサーリンク

カネキッチンヌードルのメニュー

券売機

醤油

  • 醤油らぁめん
  • 味玉醤油らぁめん
  • 特選醤油らぁめん
  • 白醤油らぁめん
  • 味玉白醤油らぁめん
  • 特選白醤油らぁめん
  • 黒醤油らぁめん
  • 味玉黒醤油らぁめん
  • 特選黒醤油らぁめん

カネキッチンさんと言えば最も有名なのが醤油!

一番のオススメが配置されやすい券売機左上の法則だと、とりあえず特選醤油を頼んでおけば間違いはなさそうですね☆

普通の醤油のほかに白醤油•黒醤油があるということは知りませんでした∑(゚Д゚)

  • 塩らぁめん
  • 味玉塩らぁめん
  • 特選塩らぁめん

醤油がおいしいお店では醤油食べとけと思う自分もいながら、塩の方が好きなので今回は塩狙いでした☆

醤油に比べてバリエーションは少なめですが、カネキッチンさんなら塩もおいしいんじゃないかという勝手な期待感が湧きますね(≧∀≦)

煮干し

  • 煮干しらぁめん
  • 味玉煮干しらぁめん
  • 特選煮干しらぁめん

カネキッチンさんは煮干しの使い手としても知られる存在です!

木曜日は通常提供のものとは違う、煮干しだけに絞った『ニボキッチンヌードル』という名前で限定営業をされているので、こちらも早く食べてみたいところ(≧∀≦)

つけめん

  • 昆布水の淡麗つけめん
  • 味玉昆布水の淡麗つけめん
  • 特選昆布水の淡麗つけめん

麺がとろっとろの昆布水に浸かった状態で提供される、今流行の新感覚つけめんも頂けるようですね☆

強いとろみに好みははっきり別れますが、美しいビジュアルも込みで僕は大好きです^ ^

▼昆布水つけ麺@アメノオトさんの記事

▼昆布水つけ麺@千茶屋さんの記事

トッピング

  • 味玉
  • 特選チャーシュー4枚
  • 豚チャーシュー3枚
  • 鶏チャーシュー3枚

ごはんもの

  • ライス
  • ランチ肉飯
  • 卵かけごはん
  • チャーシューロース飯
  • 限定ごはん

アラカルト

  • 鶏ワサ

ラーメン以外にもお楽しみポイントが散りばめられているカネキッチンさん!

トッピングのチャーシュー類は別皿提供になるようで、ビールがあるのでちょい飲みもできそうですね^ ^

提供まで

肉系に力を入れているのか、店内にはちょっとした高級焼肉屋さんレベルにお肉の香りが漂っています!笑

そんなお肉フレグランスに鼻腔と空腹を刺激されながら待つこと数分、いよいよ着丼になりますよ〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました