スポンサーリンク

【新感覚】ラーメンダイサン おしゃれな?二郎系トマトラーメンをすり鉢で!

デカ盛り

ラーメンダイサン 実食レポート

トマトラーメン(麺増し800g)+チーズ+うずら

今回の注文は前々から気になっていて食べてみたかったトマトラーメン!

すり鉢にごそっと盛られたフォルムは確かに二郎系ですが、彩りに関しては今までこの系統のお店では見たことがない感じに仕上がっています!笑

バジルなんかでおめかししちゃって、下手したらおしゃれな部類に入っちゃいそうな雰囲気も出しながらのこのボリューム、そして食器がすり鉢ということでさらに強まるアンバランス感が最高ですね(゚∀゚)笑

無料トッピングは玉ネギ、アブラをコールしました!

二郎系ラーメンとトマト、どっちも好きですが一緒にしちゃったらどうなるんだろう!?

早速いただきます!

野菜

ぱっと見パスタを思い浮かべそうなビジュアルですが、使われている食材は基本的にはほぼ二郎系ラーメン!

もやしの入ったパスタってあんまりないですもんね(゚∀゚)笑

バジルに隠れておしゃれなふりしようったってそうはいかないよアブラさん←

かなり細かめの固形タイプで、アブラ自体は味はついていなかったので、トマトラーメンにはあってもなくてもどっちでもいい印象でした。

玉ネギ

逆に無料トッピングの玉ネギは相性抜群!

シャキシャキとした食感と清涼感がバジルの爽やかさと相まってすごくおいしい!

生の玉ネギが嫌いでなければぜひトッピングをオススメしたいです^ ^

お待たせ致しました。本日のスペシャリテの、

“豚肉の二郎風•バジルソースを添えて”

でございます。

何言ってるんですか?←

まぁ豚肉料理でトマトやバジルと合わせることもありますし、違和感なく溶け込んでいました^ ^

個人的にはもう少し脂身比率が高ければよりうれしかったですが、肉質はほろっと柔らかくレベルの高い豚さんでしたよ☆

スポンサーリンク

うずら

もやし以上の違和感を叩き出していたのがこのうずらたち!笑

無しではないですが、好きだからっていつでもトッピングすればいいってものでもなかったです←

チーズ

まぁトマトとバジルにチーズなんて正解に決まってますからね(≧∀≦)

そのままピザを1枚焼き上げられそうなぐらい大量のチーズが投入されているのがうれしい!

早めにスープに沈めてとろんとろんにしてから頬張ればもうイタリア人になったも同然です!笑

そう言えば南海キャンディーズの山ちゃんって、昔ピン芸人だった時の芸名が「イタリア人」なんだそうですね!

何の話ですか?←

スープ

いよいよスープの登場です!

豚のベースとアブラのまろやかさを感じますが、結構しっかりトマトなんですね〜☆

トマトの甘さと爽やかさは残しつつ、パンチの強いジャンクかテイストも共存している秀逸な仕上がりでした^ ^

強いて言うならちょっと量が少なめでしたが、味のバランスは崩れていなかったのは店主さんの確かな腕のなせる技だと思います!

ぐるっと天地返しをしてご対麺!

二郎系としてはやや細めぐらいで縮れはほとんどなく、いかにも固そうな?ソリッド感のあるビジュアルですね☆

予想通りワシワシっとした強靭な食感の麺は、トマト、バジルとしっかり絡んでパスタのフィットチーネのようでもありながら、

パスタにはないワイルドな小麦の香りは味の濃いスープの中にあっても確かな存在感を発揮しています^ ^

スープが少なめだったのに溶けたチーズが加わって、中盤以降はまぜそばのような味わいでしたね〜_φ(・_・

スポンサーリンク

ラーメンダイサン 総評

豊富なメニューに加え、量やトッピングのカスタムのしやすさ、そして店員さんの感じの良い対応と、ダイサンさんの魅力をたくさん感じることができました☆

一番気になっていたのはトマトラーメンでしたが、他にも食べてみたいメニューがたくさんあるので、またちょこちょこお伺いしたいと思います^ ^

ごちそうさまでした!

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

▼群馬の二郎系ラーメン情報はこちらをチェック!

コメント

  1. kazutans より:

    ようこそ『ダイサン』へ♪
    「トマトラーメン」をお召し上がりだったんですね。
    『ダイサン』の店主が今の店主に戻って一番喜んでいるのが私かも知れません。その以前、『スクエア』の現店主が店主として『ダイサン』にいた頃は、見限ろうかと思ったこともありましたからねえ。ここ最近は、下手をすると週に3回も行ってしまうことがあるくらい、入り浸っていますよ。
    ここ最近は「茹で前麺量 600g 」まででしょうか。それでも「野菜増し増し」なら、すり鉢にしてくれ、「豚まし」を加えれば、大抵が 3.5kg 超クラスの品を提供してくれるので、日々満足感のある訪問になっています。
    因みに、昨日も行って、「トマトラーメン」茹で前麺量 600g 野菜増し増し で、3,757g でしたよ。(^-^)v

    • ハシビロ ハシビロ より:

      kazutansさん、コメントありがとうございます!

      ダイサンさんお邪魔してきましたよ〜^ ^
      念願のトマトラーメンやっと食べられました(≧∀≦)

      kazutansさんが懇意になさっていたエースの店主さん?がお戻りになられたのはうれしい限りですよね☆
      この日もオープンから程なくして満席となる安定の人気ぶりでした!

      麺増ししたからなのかデフォでも野菜結構入ってましたし、増し増しの恐ろしさがよくわかります(゚∀゚)笑

タイトルとURLをコピーしました