スポンサーリンク

【ラーメン】中華そばさわ 絶品淡麗中華そばとインスタ映えチャーシューご飯!

ラーメン

中華そばさわさんは、おいしいラーメン屋さんが数多く集まる激戦区のひとつ•東京都板橋区周辺エリアの中でも最高レベルの淡麗系ラーメンが頂ける大人気店です!

今回はイチオシの中華そばと、写真映えしまくりなビジュアルも魅力のチャーシューご飯を頂いてきました☆

中華そばさわの店舗情報

中華そばさわ

[住所]

東京都板橋区中板橋25-14

[営業時間]

11:00〜15:00

[定休日]

火曜

食べログ

twitter

中華そばさわ 板橋の淡麗ラーメンの筆頭!

東京都板橋区は、安くておいしいお店が集まる都内有数のグルメスポットなんじゃないかと、個人的に前々から大注目していたエリアでした☆

せっかくなら行きたいお店をまとめてピックアップして一気に回っちゃおう!ということで、

お食事仲間のわさ子さんにご一緒頂いた、板橋でおいしいものを食べ歩いちゃうツアーの2軒目としてお邪魔しました!

わさ子さんYouTube わさ子

関連 : わさ子さん絡みの記事一覧

▼1軒目•玉バラそば屋上板橋店さん

さわさんは一度SNSで写真を目にして以来すっかりそのビジュアルの虜になってしまい、訪問を切望していたお店でした(≧∀≦)

魅力的なラーメン屋さんだらけの板橋においてもトップクラスの淡麗ラーメンが頂けるということで大人気となっており、

東武東上線•中板橋駅から徒歩数分というアクセスのしやすさも魅力のひとつです☆

スポンサーリンク

中華そばさわのメニュー

券売機

ラーメン

  • 特製中華そば
  • 中華そば
  • 玉子入り中華そば
  • チャーシュー麺
  • ワンタン麺
  • 特製塩中華そば
  • 塩中華そば
  • 玉子入り塩中華そば
  • 塩チャーシュー麺
  • 塩ワンタン麺
  • 大盛(1.5倍)
  • 特盛(2倍)

基本は醤油と塩の二段構えというラインナップでシンプル!

券売機左上の法則に従うとイチオシは特製中華そば(醤油)のようですね干

•••しかし安いな!!∑(゚Д゚)

特製なんて言ったら1,000円超えるのが当たり前なこのご時世にこの価格設定はすごいと思いますm(__)m

ご飯もの

  • チャーシューご飯
  • 玉子かけご飯
  • ライス

ラーメン屋さんのご飯ものも見逃せないコンテンツになってきていますが、さわさんでは特にチャーシューご飯が有名!

ラーメン同様リーズナブルなのも本当にありがたいですね(≧∀≦)

トッピング

  • 味玉
  • のり
  • メンマ
  • チャーシュー

トッピング類は王道のものを抑えているという印象。

“特製”はのり以外が付いて200円なので、どれだけお得かよくわかりますね☆

卓上装備

卓上調味料はブラックペッパーのみ!

僕はあんまり味変しない派なのでこれだけでも充分OK!(てかこれも使わない 笑)

ミルで置いてあるのがちょっとこじゃれた感があっていいですね^ ^

店内&着丼まで

客席はカウンターのみで、お店自体が縦に細長いつくりになっているのでゆったりというよりは、ラーメンに全神経を集中しやすい環境という感じですね☆

厨房との距離も近いので、調理が進むにつれて強く濃くなっていく香りに魅了されながら待つこと数分、いよいよ着丼になりましたよ〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました