スポンサーリンク

【ご当地グルメ】上州御用鳥めし本舗登利平 群馬人の支持率100%?の名物弁当☆

テイクアウト

上州御用鳥めし本舗登利平 実食レポート

鳥めし松弁当、鳥めし竹弁当、鳥ソースかつ弁当

インスタ映えなんて一切気にしないこの色味いいんですよね〜(≧∀≦)笑

3つ買って3つとも似たような色ってなかなかないかもしれませんね!笑

しかしこれこそが群馬が誇る茶色い宝石たちとも言えるソウルフードなのです☆

早速いただきます!

鳥めし竹弁当

竹と松の2種類ある鳥めしですが、こちらの竹の方が群馬で一般的に「鳥めし」として認知されているものになります!

一面を覆い尽くす鶏胸肉は惜しげもなくたっぷり!

甘めながら飽きの来ない味わいの秘伝のタレで味付けされていておいしいんですよね〜(≧∀≦)

薄切りで食べやすいですがカット自体は大ぶりで食べ応えもバッチリ!

お弁当としてはこれ以上ないほど柔らかく仕上がっています^ ^

鶏肉をたっぷり頬張ったらもちろんご飯で追いかけるわけなんですが、ご飯にもタレが染み込みまくっているんですよね〜☆

もうこれだけでいくらでも食べられちゃうぐらい(≧∀≦)

鳥めしおにぎりとか出したら売れるんじゃないかしら?笑

こちらは群馬の子供は絶対一度はやったことのある食べ方です(大嘘←)

もうこの鶏肉とタレご飯をおかずに白いご飯食べられちゃうぐらいおいしいですね〜(*´ω`*)笑

このお口直しシリーズも昔からずっと変わらないな〜☆

梅干しはカリッカリのしょっぱいやつ!

黄色のたくあんとキューちゃんみたいなきゅうりの漬物も塩が効いてて、甘めの鳥めしを食べた後にちょうどいいんですよね^ ^

もうこの漬物をおかずに白いご飯が食べられちゃうぐらい•••って当たり前じゃん←

スポンサーリンク

鳥めし松弁当

こちらはちょっとグレードアップバージョンの鳥めし松弁当!

これまでの登利平さんライフ?の中でたぶん2,3回食べたことがあるかどうかぐらいのレアキャラです^^;笑

松は鶏胸肉と鶏モモ肉のミックスとなり、さらにボリューミー(≧∀≦)

もうちょっとしたチキンステーキぐらいのサイズ感のものがゴロゴロ乗っていてめちゃくちゃテンション上がります!

モモ肉の皮目は香ばしく炙られていて言うことなしですね!

もうこのグレードアップ肉だけで下のご飯全然足りなくなっちゃうレベルでうれしい悲鳴が上がっちゃいます(๑˃̵ᴗ˂̵)

いつものおいしさの鶏胸肉も十分な量が入っているので満足度はかなり高めです!

秘伝のタレは胸でもモモでも関係なしの働きをする万能選手!

普通の鳥めしですでに完成しているのに、まだ進化の余地があったとは、登利平さんの実力は計り知れません•••!

鳥ソースかつ弁当

これは個人的にはじめましてのお弁当です!

いい鶏肉を使っているんだから、チキンカツもおいしくないわけがありませんね(≧∀≦)

これまたでっかいカツですこと∑(゚Д゚)

こんなのが3枚も入っているんだから、食べ盛りのお子様だろうが働き盛りの大人だろうが、一発でお腹の虫が黙るどころか、お昼に食べたら夜までお腹空かないかも?笑

香り高く、甘味がありながらスパイシーな余韻も併せ持つソースがよく染みたチキンカツは、さっくりしっとりの柔らかな歯応えで絶品(*´ω`*)

ご飯だってこの通り☆

鳥めしの影に隠れていたこんなにおいしいお弁当を知ることができたのは今回の収穫でしたね〜(≧∀≦)

スポンサーリンク

上州御用鳥めし本舗登利平 総評

今回改めて味わってみて、登利平さんの鳥めしがさらに好きになるとともに、もっと県外の人にも知ってもらいたいという気持ちが強くなりました^ ^

これからも慣れ親しんだこの味を大切にしつつ、魅力を広めるお手伝いをして行けたらいいなと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : 群馬県の記事一覧

▼前橋市のテイクアウト情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました