スポンサーリンク

【デカ盛り】ポワール高崎店 デカ盛りサイズも常備!パスタの街•高崎の老舗店!

ファミリー

群馬県高崎市は、県外からも毎年多数の集客を誇る街おこしイベントにもなるほどのパスタの街として昔から親しまれてきました☆

そんな高崎にあるポワール高崎店さんは、豊富なメニューとボリューム感、そしてリーズナブルな価格設定によるコスパの良さまで兼ね備えた老舗店で、ご家族からカップルまで幅広い客層から愛されています!

記事の内容は訪問当時のものです。現在は内容が異なる場合がありますので、訪問前に最新情報をご確認ください。

ポワール高崎店の店舗情報

ポワール高崎店

[住所]

群馬県高崎市飯塚町475-3

[TEL]

027-362-4533

[営業時間]

11:30〜15:30(L.O. 14:45)

17:30〜25:00(L.O. 24:15)

[定休日]

水曜

駐車場あり

子供椅子あり

食べログ

ポワール高崎店 高崎でも一際ボリューミーなパスタが有名!

地域に根付いた大人気の洋食屋さん

群馬県の高崎市は、ケンミンショーなどのテレビ番組でも何度か取り上げられているパスタの街!

市内面積に対するパスタ屋さんの軒数が関東地方の中でもかなり高い部類に入るパスタ過密地域で、毎年パスタのイベントも開催され大いに盛り上がっています(≧∀≦)

数が多いだけでなく、各店でオリジナリティ溢れる多彩なパスタが味わえ、また、県外の方が見たらびっくりするほど量が多いというのも高崎パスタの特徴です☆

そんな高崎市と、藤岡市にももう1店舗を構えるポワールさんは、ボリュームと味、そしてコスパの三拍子揃った大人気の老舗店となっています!

高崎店さんは数年前に今の場所に移転しており、店内はアットホームな空気感ながらちょっといいレストラン的な上品な雰囲気も漂います☆

この辺りには適度に昭和の香りもしてなんだか和みますね〜(≧∀≦)

名物のパスタの量は要注意!笑

一般的なパスタの麺の量は、一人前で100〜120gぐらいが多いと思います。

コース料理だと60〜80gぐらいかな?

しかしそんな常識は高崎の多くのお店では通用しません!笑

ポワールさんはS、M、Lと、3段階のサイズが用意されており、Sサイズの時点で150gあります(゚∀゚)笑

高崎パスタの一人前は大体120〜170g程度のお店が多いので(ハシビロ調べ)、市内ではまぁ普通に分類されますが、忘れないで頂きたいのはあと2段階サイズUPできると言うこと!笑

Mサイズで300g、Lサイズだと500gとなります。

サラッと言いましたけど、Lだとパーティー用の銀プレートで提供されますからね←

1人で食べに来た時は何度か注文したことがありますが、かなりのボリューム感と、周囲からの好奇の視線を楽しむことができて最高ですよ(゚∀゚)笑

スポンサーリンク

ポワール高崎店のメニュー

パスタメニュー

ポワールさんの魅力のひとつは豊富なメニュー!トマト系だけでもこんなに種類があります☆

Lサイズ設定のないものや、Sサイズのみの提供になるものもあるようです。

塩味や醤油味も豊富なバリエーション!

しかしものによってはSサイズで500円台とかなんですけど、安過ぎません?^^;

王道のクリーム系もこの品揃え!

僕の中でのポワールさんツートップのひとつはカルボナーラ!

今回も注文するつもりでしたが、奥さんの注文品との色合いも考えてもうひとつのお気に入りメニューにしました☆笑

カルボナーラは他のお店ではあまり頼まないのですが、ポワールさんだとほとんどカルボナーラかもうひとつからしか選ばないぐらい大好きです(≧∀≦)

その他メニュー

ポワールさんはパスタが有名かつ一番人気ですが、それだけじゃありません!

お肉料理やピザなど、洋食メニュー全般を取り扱っています☆

このページだと一番高くても700円•••!

アルコールメニューも用意されていて、ボトルワインもかなり安いので、相当お得に飲むこともできそうですね^ ^

グラタン、ドリア、リゾットなどももちろん用意されています!

いやだから安いってば∑(゚Д゚)笑

サラダメニューもすごい数!

ボリュームが売りのお店のMサイズのサラダってどんな感じになるのかすごく気になります(≧∀≦)笑

セットメニュー

もともとがリーズナブルなポワールさんですが、さらにお得なセットメニューも用意されています!

パスタのSサイズが普通のお店のやや大盛りと考えると破格ですし、もはや食べ切れるのか心配になるレベルかも?^^;笑

ランチだとより小回りが効く形で、よりバラエティーに富んだセットメニューが並んでいます☆

お子様対応もバッチリ

今回は奥さんと息子(もうすぐ2歳)と3人でお伺いしましたが、注文を終えるとすぐに子供用の取り皿を用意してくださいました^ ^

子供椅子も完備されているので、家族でも安心して利用できるのが本当にありがたいですね☆

関連 : ファミリー対応店の記事一覧

今回は僕が単品、奥さんが息子とシェアでセットを注文!

店内はほぼ満席の賑わいぶりでしたが、それほど待たずに提供になりましたよ〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました