スポンサーリンク

【鮮烈】ラーメン二郎亀戸店 醤油の抜群のキレを味わう看板メニュー•汁なし!

ラーメン二郎

ラーメン二郎亀戸店 実食レポート

大汁なし(ニンニク少なめ、アブラ増し)

きたきた〜(≧∀≦)

ラーメンよりは大人しめな気もしますが、威圧感すらあるような十分なボリュームです!

次回に回したタマネギキムチですが、あった方が色味的に良さそうだったのでそこだけちょっと後悔(・ω・`)笑

にしたって相変わらず豚さんは映えまくりだし、立ち上ってくる醤油の香りはめちゃくちゃ濃密だし、すごくおいしそうです^ ^

早速いただきます!

野菜

野菜は柔らかめな茹で加減で個人的に大好きな飲めるタイプです☆

そのまま食べると自然でほのかな甘みを味わえ、この後味覚に襲いかかってくる二郎系特有のおいしさの暴力の前菜として楽しめるんですよね^ ^笑

汁なしだとデフォトッピングとなるフライドオニオンは軽快な食感と鼻に抜ける香味がいいですね〜!

タイミングが許せば入れたいニンニクとのコンビネーションも抜群で、徐々にジャンクの様相を呈してきました(≧∀≦)

アブラ

増しコールしたので超たっぷりのアブラ!

固形タイプだとおかずにもなるから最高ですよね←

プリッと弾けてふわりと広がるまったりと甘い背脂の風味が堪能できます^ ^

そして脂の奥には卵黄の姿も!脂まみれの卵黄ってなかなか見ることないですが、いい光景ですね(≧∀≦)

世界の絶景百選に選ばれないかな?←

お箸でつつくとこの通り☆

マイルド感が楽しめてめちゃくちゃ優秀なアイテムです!

強いて言うなら大盛りだと卵黄1個じゃ足りないかな?笑

麺や豚さんにたどり着く前に終わってしまったので、卵好きさんは追加でいくつか頼んだ方がいいかもしれませんね^ ^

豚さんは、今までお邪魔したことのある直系店の中でもトップクラスに神々しい•••(≧∀≦)

色、肉質感ともにパーフェクトですね!

がぶっとかじりつくと適度な硬さもありながらしっかりと柔らかく、普段あんまり豚増しすることのない僕でもこれは増したくなります☆

醤油ダレ

汁なしとは言えスープがないというだけで醤油ダレはしっかり入っています!

野菜から出る水分や、麺の茹で汁などでカサが増えたのか結局ラーメンみたいな感じになりました(゚∀゚)笑

しかし醤油のキレはラーメンとは別物で、ダイレクトに味わえるしょっぱさは味覚を突き抜け一気に脳まで到達するかのようです!笑

それでいて甘さのニュアンスも含まれているので味の奥行きがすごいですし、食べ飽きないんですよね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

ぐるっと天地返しをしてご対麺☆

おぉ〜!めちゃくちゃ色付いてる(≧∀≦)二郎系としてはやや細めで、ゆるやかなウェーブによって醤油ダレとよく絡んでおいしそうです!

みっちみちに詰まったこの麺量も亀戸店さんの大きな魅力ですよね〜^ ^

柔らかめな茹で加減でスープを吸いまくっているので、啜り上げると更なるエッジの効いた醤油感を楽しめます!

それと同時に程よいもちっと食感を楽しみながら噛み締めると、小麦の甘さも加わってたまりません^ ^

つるっとした滑らかな麺肌でとにかく啜りやすく、濃いめな味わいとかなりのボリュームとは裏腹に、あっという間に完食となりました☆

スポンサーリンク

ラーメン二郎亀戸店 総評

以前頂いたラーメンもおいしかったですが、この汁なしは結構ハマりました(≧∀≦)

優しめな麺(量ではない←)と攻撃的な醤油ダレのコントラストは芸術の域に達していたなぁ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

またラーメンに戻ってみるのもいいですが、今度は夏季限定のつけ麺も頂いてみたいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : ラーメン二郎直系店の記事

関連 : 汁なし•まぜそば系の記事一覧

▼都内の二郎直系店情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました