スポンサーリンク

【ラーメン】らーめん大木 随所に山形を感じる人気店で頂く牛骨清湯らーめん!

ラーメン

東京都板橋区のらーめん大木(たいぼく)さんは、豚骨や鶏ガラが多い中、牛骨というめずらしい出汁で取ったスープの一杯が頂ける人気ラーメン店です☆

また、店主さんの出身地なのか、随所に山形県を感じる要素が散りばめられているのもポイントです!

らーめん大木の店舗情報

らーめん大木

[住所]

東京都板橋区大山東町60-15

[TEL]

03-5944-2615

[営業時間]

11:00~21:00

※スープ切れ次第終了

[定休日]

月曜

※祝日の場合は翌日休み

食べログ

らーめん大木 

東京都板橋区は、安くておいしいお店が集まる都内有数のグルメスポットなんじゃないかと、個人的に前々から大注目していたエリアでした☆

せっかくなら行きたいお店をまとめてピックアップして一気に回っちゃおう!ということで、

お食事仲間のわさ子さんにご一緒頂いた、板橋でおいしいものを食べ歩いちゃうツアーのラスト•4軒目としてお邪魔しました!

わさ子さんYouTube わさ子

関連 : わさ子さん絡みの記事一覧

▼3軒目•丸鶴さんの記事

らーめん大木(たいぼく)さんは、東武東上線•大山駅からすぐ近くで、踏切に引っかかりさえしなければ1分以内で着けるという好立地もうれしい人気店です☆

ラーメンの出汁としてはややめずらしい牛骨から取ったスープが特徴だそうで、あまり経験がないので楽しみに伺いました^ ^

お店の内外に山形愛を思わせるワードや装飾が多く、店主さんが山形県ご出身なのかな?

季節ごとに、その時限定の山形にちなんだメニューも提供されているようなので、何度訪問しても新しい魅力を発見できそうでいいですね(≧∀≦)

スポンサーリンク

らーめん大木のメニュー

メインメニュー

レギュラーメニュー

  • らーめん
  • ネギらーめん
  • 辛ネギらーめん
  • チャー牛めん

季節限定メニュー

  • 山形名物冷しらーめん
  • 冷しチャー牛めん
  • いも煮らーめん

レギュラーメニューは牛骨ベースのみで、トッピングでカスタムしていくようなメニュー設定です☆

チャーシューまで牛肉を使用しているそうで、どの種類もチャー牛めん(チャーシュー増し)は限定20食の提供となっています。

ちなみに全てのらーめんを「みそ」に変更することも可能で、麺の大盛りはプラス100円で対応可能です!

季節ごとの入れ替わりメニューとして、夏季は冷しらーめんが、冬季はいも煮らーめんが提供されているようです^ ^

サイドメニュー

  • つけめん つけダレ(温•冷)
  • チビらーめん
  • チャー牛(おつまみ)
  • チャー牛丼
  • チビチャー牛丼
  • メンマ(おつまみ)
  • ライス(山形産)
  • 半ライス
  • いも煮めし
  • いも煮
  • いも煮(小)
  • おみやげいも煮

大木さんはちょい飲みOKのお店なようで、おつまみ用メニューも用意されています☆

チャー牛丼が気になったので頼もうと思ったら既に売切れとなっていて残念•••(;ω;)

トッピング

  • からみそ
  • バター
  • 味玉
  • のり
  • 納豆
  • ネギ
  • 辛ネギ
  • メンマ

からみそやバターがあると、アレンジの幅が一気に広がりますよね^ ^

•••納豆って何に使うんだろ?∑(゚Д゚)笑

その他メニュー

こういう貼り紙メニューって、傑作が隠れていることも多いので要チェックですよね(≧∀≦)

今回お邪魔した時は、いかにも寒い冬にぴったりそうな魅惑のネーミングがラインナップされていました!

卓上装備

卓上に用意された調味料は比較的シンプル!

ものっすごく大きいコショウの缶が一際目を引いていました(゚∀゚)笑

店内&着丼まで

店内は駅近の立地としてはかなり広めで、テーブル席がメインとなっていました。

今回2人での訪問でしたが大きめのテーブル席を使わせて頂けたり、荷物入れを用意してくださったりと、店員さんの気遣いが心地よかっです☆

お昼時だったので後客も断続的にある賑わいの中、安定したオペレーションでそれほど待たずに提供になりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました