スポンサーリンク

【二郎系】ラーメンどでん大宮西口店 至高のド乳化インスパイアですり鉢麺増し!

デカ盛り

ラーメンどでん大宮西口店 実食レポート

ラーメン650g+豚増しMIX+味玉+生玉子

わー!器がいっぱい!!∑(゚Д゚)

孤独のグルメの五郎さん風にいうなら、

「なんだかすごいことになっちゃったぞ」状態ですね!!笑

今回のコールは「やさい&あぶらどでん」

あぶらは知っていましたが、まさかやさいもどでんコールすると別皿提供になるとは予想外でした^^;笑

まぁ何を置いてもこのいい感じのボリュームと鮮やかな色味!めちゃくちゃおいしそう(≧∀≦)

早速いただきます!

やさい&あぶら

器がすり鉢なので少なめに見える野菜ですが、お山の裾野は広くそれなりに量が入っています!

普段ならほとんど増すことはない野菜ですが、どでんさんの野菜は程よく歯応えの残った柔らかめの仕上がりでおいしいんです☆

で、このアブラがまたいい仕事してくれるのなんのって(≧∀≦)

こっくり濃厚な旨味と風味、適度なしょっぱさを携えて野菜を包み込み、もうこれだけで立派な料理として成り立っています!

どでんさんの味付きアブラは、今までお邪魔した二郎系のお店の中でも個人的にトップクラスに入るぐらい本当に好みのど真ん中(*´ω`*)

あ、どでんコールの別皿野菜にもアブラかかってるじゃないですか!

この野菜とアブラだったら、わんこそばみたいな感じでずっと食べていたいわ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)笑

スープ

で、野菜とアブラの激ウマな前菜を楽しんだ後はスープで追いかけます!

このど乳化具合がもうたまらないんですよね〜(≧∀≦)

醤油がビシッと効いていながらも口当たりはごくマイルドで、飲みやすいのにがっつりパンチもあるというすごいバランスです☆

豚&ローストポーク

普通の豚さんはカットこそ巨大とまではいかないですが、厚みは十分にありしっかりした食べ応え!

なんの苦もなく歯を受け入れてくれるほろやわタイプの豚さんです(*´ω`*)

急にダイニングバーに来たような気分にさせてくれる(?)ローストポークはしっとりと仕上がっていて、口に入れただけで溶け出すような脂はミルキーで甘みがあります(๑˃̵ᴗ˂̵)

ぐるっと天地返しをしてご対麺〜!

かなりウェーバーなどでんさんお馴染みの平打ち極太麺の登場です☆

ブワッと立ち上る小麦の香りが最高ですね〜(≧∀≦)

食感はしっかり目で、やや強固なモチモチとした歯応えがいい感じです^ ^

骨太な味わいのスープに真正面から立ち向かうワイルドな麺ですが、喉越しは軽快で食べやすい!

最近柔らかめ麺が好きでしたが、これぐらいワシっとしてるのもやっぱおいしいな〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

生たまご

二郎系の親友である生卵!

まずは豚さんに入浴して頂きます☆

スープに浸してから生卵を纏わせて一気に頬張るって、死ぬまでにやりたい10のことに入るランキング1位の行為じゃないですかね?←

濃厚な旨味がプラスされつつ喉越しもアップした麺はなんとも艶かしい〜(≧∀≦)

あぶらカスタム

別皿アブラがあるなら油そばも楽しまないと!

あーあ体に悪い味!超うまい(≧∀≦)笑

こ、これは我ながらいやらしい!!笑

二郎系のお店でこんなにとろんとろんの半熟味玉ってなんだかめずらしい気がします☆

全ての要素を楽しみ尽くして、あっという間に完食しました^ ^

スポンサーリンク

ラーメンどでん大宮西口店 総評

やっぱりどでんさんの一杯は、乳化系の中では極めてハイレベルでものすごく満足しました(≧∀≦)

かなりパワフルですが全体的に程よいバランスを保っているため、店員さんたちのフレンドリーな空気感も手伝って、初めての方や女性でも安心して利用できると思います^ ^

未食のまぜそばやつけ麺も気になるので、また伺わせて頂きます☆

ごちそうさまでした!

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました