スポンサーリンク

【ラーメン】手打焔 栃木最北で最強?芸術級の超絶品チャーシューワンタンメン!

ラーメン

栃木県那須塩原市の手打焔さんは、福島県白河市を中心に愛される「白河ラーメン」の流れを汲む一杯を頂けるラーメン屋さんです!

避暑地として知られるエリアにあり、必ずしも交通の便がいいわけではないにも関わらず、連日売り切れ必至で、メディアの取材も数多く訪れる超大人気店となっています☆

手打焔の店舗情報

手打焔

[住所]

栃木県那須塩原市上厚崎374-2

[TEL]

0287-63-4010

[営業時間]

11:00〜売切れ終了

[定休日]

火曜

駐車場あり

twitter

手打焔 栃木北部エリア最強の人気店!?

手打焔さんは、関東地方有数の避暑地として知られる那須エリアにあるラーメン屋さんです☆

お父様も福島県白河市で同じくラーメン屋さんを営まれているというラーメン一家の店主さんが作る一杯は、

白河市を中心に愛される「白河ラーメン」というご当地ラーメンの流れを汲んでいるのだとか(≧∀≦)

お隣はカラオケ屋さん?になっていて、どちらの敷地のものなのかよくわかりませんが、唐突に現れるこのトリケラトプスも名物の1つです!笑

喧騒からは離れたエリアになるので、駐車場の台数にも余裕があります^ ^

道を挟んで反対側には第二駐車場も完備されているので超安心!

•••かと思いきや、焔さんはラーメン好きの間では超有名な存在で、平日だろうがなんだろうが毎日売り切れ御免の大繁盛のため、駐車場も全く油断できないほどです∑(゚Д゚)

早めに到着すれば一番乗りできますが、訪問日も開店時刻が近くなると途端に車がどんどん入ってきて、一気に行列が発生!

開店と同時に店内待ち席まで満タンになるというヤバい人気ぶりを目の当たりにしました•••!

スポンサーリンク

手打焔のメニュー

メインメニュー

焔さんではしょうゆ、みそ、しおの3種類が用意されています!

初めてならとりあえずしょうゆをセレクトしておけば間違いないと思いますが、みそもしおも好評以外の声を聞いたことがないので逆に困っちゃいますね^^;笑

しょうゆ味

  • ラーメン
  • ねぎラーメン
  • もやし
  • Wもやし
  • Wコーン
  • ねぎもやし
  • メンマ大王
  • ワンタンメン
  • ワンタンだけ
  • チャーシューメン
  • ネギチャーシューメン
  • チャーシューワンタンメン

みそ味

  • みそラーメン
  • ねぎみそラーメン
  • バターコーンみそ
  • ねぎみそチャーシュー

しお味

  • まぼろしの塩
  • 塩バター
  • ねぎ塩
  • ねぎ塩ラー油
  • 塩チャーシューメン

サイドメニュー

  • ごはん
  • 小ごはん
  • ジュース各種
  • 瓶ビール中瓶

以前は餃子も提供されていたようですが、メニューからは消えてしまっていました(・ω・`)

そのうち復活したら食べてみたいな〜☆

卓上装備

卓上には超シンプルにコショウのみ!

どストレートに焔さんの味に向き合ってみようじゃありませんか(≧∀≦)

カウンター席からは目の前にある厨房の様子をよく見渡すことができ、流れるように進む調理を見学しながら待つこと数分で、お待ちかねのラーメンがやって来ましたよ〜!

コメント

タイトルとURLをコピーしました