スポンサーリンク

【麺増し】ラーメン二郎茨城守谷店 全店唯一?おかわり無制限級の麺増し対応店!

ラーメン二郎

ラーメン二郎茨城守谷店 実食レポート

大ラーメン+うずらの卵×②+カレー粉

やって来ました〜!

あれ?普通の大ラーメンじゃん•••と思った方、ご安心ください!

これ一杯目なんで←

茨城守谷店さんでラーメンの麺増しを頼むと、二杯に分けて提供してくださるんです☆

オペレーションの都合もあるのでしょうが、こちらとしても麺増し分まで出来立てを頂けるのでありがたいんですよね^ ^

では早速1回目のいただきます!笑

大ラーメン

茨城守谷店さんの大丼は間口も広く深さもあるので見た目以上に結構入ります!

油断しているとやられる危険な存在ですが(笑)、おいしいので食べちゃうんですよね〜^ ^

ちなみに無料トッピングはアブラ増しでお願いしました☆

ヤサイ

茨城守谷店さんのヤサイはかなり柔らかめな仕上がり!

ホクホクで甘味があっておいしいんですよね〜!

アブラ

アブラはぷるぷる食感がたまらない固形タイプがたっぷり!

これをつまみながらヤサイを頬張ると、2種類の甘さのハーモニーを楽しめます(≧∀≦)

スポンサーリンク

スープ

スープは非乳化で安定^ ^

この日は醤油のキリッとした輪郭を強めに感じるシャープな味わいでめちゃくちゃおいしい!

スープ以外の要素は比較的ソフトな印象ですが、このスープでバシッと味を引き締めるその振り幅が茨城守谷店さんの魅力だと思ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

豚さんはゴロゴロっとした岩石っぽいのが2〜3個入っていてボリューミー^ ^

脂身はあまりないですが、パサつきゼロのしっとりほろやわの上質な仕上がりです(≧∀≦)

ぐるっと天地返し!

わー!やっぱり結構入ってる(゚∀゚)笑

まぁ何と言っても茨城守谷店さんと言えばこの麺ですよね!

今まで頂いたことがある中でもかなり柔らかめな部類に入るソフトな食感で、ものすごく啜りやすい(*´ω`*)

スープの吸い上げも抜群で、麺を食べると自動でスープも飲むことになるほどしっかり醤油を感じます!笑

それでもその奥にしっかり小麦のニュアンスは感じられるからさすがだなぁ(≧∀≦)

ダブルにしたのでたっぷりあるうずらをつまみながらズバズバ啜っていきます^ ^

カレー粉

お邪魔したタイミングで用意されていた限定トッピングのカレー粉。

二郎系でカレー味というのは個人的には初めてでしたが、気になったので試してみました☆

まぁこれはポークカレーですな(゚∀゚)笑

おいしいに決まってます(≧∀≦)

全部投入すると完全にカレー味になってしまうのでちょっとずつ麺につけて頂きます!笑

お、カレーはカレーなんですが、ちゃんと二郎も感じておいしい!

まさかこの世にカレーと真正面からぶつかって負けない食べ物が存在するとは思いませんでした(゚∀゚)笑

二杯目(笑)

おいしくてあっという間に一杯目を食べ終えてしまい、待つこと少々•••

そして二杯目が着丼になりました〜^ ^

良く考えたら異様な光景ですね←

では2回目のいただきます!笑

大丼よりひと回り小さい器でしたが、麺が盛り上がるほど入ってるのであんまり意味なし!笑

ちなみに二杯目も無料トッピング確認があったので、その気になれば豚以外は全部おかわりできるようです∑(゚Д゚)

どんだけ最高なサービスなんですか(≧∀≦)

二杯目は野菜抜きでお願いしたので、すぐ麺にありつけました!

一杯目よりも硬めの食感を楽しむことができ、最後まで全く飽きることなく完食しました☆

スポンサーリンク

ラーメン二郎茨城守谷店 総評

店主さんの目の前の席だと、二杯目食べ終わった後に

「もっと食べる?^ ^」

と冗談っぽく聞いて頂けることもありますが、食べられると認めて貰えばたぶん本気で三杯目も出してくれるんじゃないですかね?^^;笑

この懐の深さを感じる空気感が本当に大好きで、いつも幸せな気持ちでお店を後にすることができます☆

また定期的にお邪魔したいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します(≧∀≦)

ごちそうさまでした!

関連 : ラーメン二郎直系店の記事一覧

▼茨城の二郎系ラーメン情報はこちらをチェック!

▼東京都内の直系店情報はこちらをチェック!

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました