スポンサーリンク

【逸品】神保町黒須 突き抜けるほどの鶏の旨味に感動!超王道の醤油蕎麦!

ラーメン

神保町黒須 実食レポート

特製醤油蕎麦

はぁ〜•••

ほれぼれするようなビジュアル(*´ω`*)

僕もこういう顔立ちに生まれたかったな〜

どこがどのパーツだと思っての発言ですか?←

豪華さもそうですが、それ以上に品の良さMAXの均整の取れた盛り付けに、

何だか姿勢を正して食べなければならないような厳かさも感じるような気もします☆

早速いただきます!

スープ

まずはスープを•••

おぉ!キレのある醤油が味覚へギュンっと攻め込んできますが、同時に超濃密な鶏の風味が全体を包みこみ、

ぶ厚い旨味となって味覚と嗅覚を幸福へと導いてくれます(*´ω`*)

まさにお手本のような鶏系醤油スープですね☆

ぱっと見ではわかりませんが、かなりの量の鶏油がスープの表層を覆っています!

だからこそのおいしさなのでしょうが、全くクドさやしつこさはありません^ ^

麺もいってみます!

全粒粉入りの細麺はパツっとした硬めの歯応えがいい感じ☆

噛み締めるとくっきりと小麦の香りも楽しめて、強い旨味のスープの中にあっても過不足ない存在感を発揮します(≧∀≦)

スープの持ち上げも良く、啜るたびに醤油×小麦の香りの二重奏を存分に楽しめますね!

スポンサーリンク

レアチャーシュー

ビジュアルの主役のひとつでもあるレアチャーシュー!

大ぶりなカットのものが2枚も入っているのは特製だからでしょうか?

熱々のスープで火が通り過ぎてしまう前にレア状態でも堪能しておきましょう^ ^

この絶妙な加減はもはやセクシーという言葉がしっくりくるレベルですね(≧∀≦)

噛むごとにすぐさまとろけていくような極上の柔らかさに心を奪われました(๑˃̵ᴗ˂̵)

鶏チャーシュー

鶏チャーシューもさくっとしたパサつきゼロの匠の技で仕上げられた絶品!

結構な厚みのものがこちらも2枚入っているので、繊細なラーメンのフリをしてボリューム感もなかなかのものだと思います^ ^

支那竹

なんとも支那竹感のないエレガントなビジュアルですこと!笑

いわゆる穂先メンマですよね^ ^

コリコリ系も好きですが、柔らかいこういうタイプも淡麗スープにはよく合います☆

味玉

味玉のとろみ加減の好みは個人差があると思いますが、

僕は固体から液体へと一歩踏み入れたぐらいのとろっとろなのが大好き!

神保町黒須さんのはまさに理想系でした(≧∀≦)

20個ぐらい食べたい!笑

スポンサーリンク

神保町黒須 総評

他にはない突出した特徴があるというわけではなかったですが、全てがバランス良くトップクラスにまとまっていた神保町黒須さんの醤油蕎麦は、

一度食べたら深く記憶に刻み込まれるとてもおいしい一杯でした(*´ω`*)

次回はぜひ塩を頂きたいですが、可能であれば限定も併せて2〜3杯食べちゃおうかと思います☆笑

ごちそうさまでした!

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました