スポンサーリンク

【絶品】麺’sキッチンRIRI 優しく深い金煮干しそばと極上和牛トロめし!

ラーメン

麺’sキッチンRIRI 実食レポート

味玉金煮干しそば+和牛トロめし

うわぁ〜!!

その場で考えると色々と迷ってしまいそうだったので、あらかじめ決めてきたこの2品をオーダーしましたが、

どっちもビジュアルやばっ(*´ω`*)

スープの淡い色味からは想像もできないほど濃い香りが立ち上る金煮干しそばは、食べる前から頼んで正解だったと確信できます^ ^

そして和牛トロめし!!

いやダメでしょこれは(≧∀≦)笑

テレビで見たことはありましたが、こういう和牛フレークみたいなのを頂くのは初めてなのでテンションが上がりますね☆

では早速いただきます!

味玉金煮干しそば

“金”と付いているだけで感じてしまう特別感はなんなのでしょう?笑

過度なきらびやかさはないものの、洗練されたビジュアルと本物のみが放つオーラは圧倒的ですね(≧∀≦)

煮干系にレモンがあしらわれているのは初めて見ましたがどういう化学変化を起こしてくれるのか楽しみです!

スープ

まずはスープをひと口•••

おぉ•••優しい(*´ω`*)

あ!でもなんだろう、奥ゆかしい?

最初は風味を感じる適度だった煮干ですが、スープを口に含み飲み込むまでの短い時間の中でさえ、微妙な温度の変化に合わせて様々な表情を見せてくれます☆

塩分濃度もちょうどよく、スッと体に染み込んで行くような軽やかなニュアンスです!

スポンサーリンク

合わせる麺は、煮干系の王道である細めのストレートタイプ!

パツっとした小気味の良い歯切れを持つ麺のインパクトに、スープが負けてしまうのでは?と思いましたが全く問題ありませんでした(≧∀≦)

むしろ麺と共に啜ると秘められた煮干しの力強さが一気に解放され、

小麦の香りと共に嗅覚を魅力してくれました(≧∀≦)

トッピング

トッピングたちも堪能しちゃいますよ〜!

まずはチャーシュー!

炙られているのがまたいいですね〜^ ^

とろけるような柔らかい肉質と、ジュワッと溢れる肉汁がたまりません(≧∀≦)

しかし質が良いのか炙りが効いているのか、しつこさはなくスープの繊細な世界観を邪魔することも一切ありません!

味玉はすごく香り高い仕上がりで、黄身の味も濃厚(๑˃̵ᴗ˂̵)

これだけしっかり味が染みているのに、半熟をキープできる匠の技にも感動です☆

玉ねぎやねぎの食感、レモンとのりの風味などが加わっていくことで、さらに壮大なストーリー展開を楽しむことができました(≧∀≦)

和牛トロめし

この辺で和牛トロめしもいってみます!

和牛様だけでよだれが止まらないレベルなのに、そこに茨城県のブランド卵•奥久慈卵を合わせちゃったら、これもう軽くコンプライアンス違反ですよね!笑

専用のタレがかかっているので、よく混ぜてそのまま食べればOK!

添えられた西洋わさび的なやつは、辛さはそれほどでもなく、風味とさっぱり感アイテムとして活躍します^ ^

高級卵はもうとろけ方からひと味違うような気さえしちゃいますね(≧∀≦)笑

いや〜もう言葉いらないですよこれは!

1日27食これでもいいぐらいぐらいおいしい(๑˃̵ᴗ˂̵)笑

ご飯もですが、和牛様もたっぷりとあしらわれていて、ボリューム的にも大満足でした☆

スポンサーリンク

麺’sキッチンRIRI 総評

金煮干しそばも和牛トロめしも、期待を遥かに超えてくる絶品で、頂くことができて本当に良かったです(*´ω`*)

こうなって来ると、一見変わり種にも感じるカフェ系?ラーメンにも期待しか湧いてきませんね(≧∀≦)

次回は油そばや味付き替え玉をチョイスして、RIRIさんのさらなる魅力を感じてみたいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : 煮干ラーメンの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました