スポンサーリンク

【絶品】中華蕎麦あお木 割烹のような店内で頂く高崎を代表する淡麗煮干し!

ラーメン

群馬県高崎市の中華蕎麦あお木さんは、淡麗系では市内トップクラスの呼び声も高い大人気ラーメン店です!

割烹のような高級感と落ち着きのある店内で頂くラーメンはすっきりとしていながらも奥深くまさに絶品で、サイドメニューまでも抜かりのない必食のおいしさとなっています!

記事の内容は訪問当時のものです。現在は内容が異なる場合がありますので、訪問前に最新情報をご確認ください。

中華蕎麦あお木の店舗情報

中華蕎麦あお木(中華蕎麦あお木second)

[住所]

群馬県高崎市高砂町244-1

[営業時間]

10:30〜14:00

火曜のみ

18:00〜21:00

[定休日]

日曜

駐車場あり

twitter

中華蕎麦あお木 上質な空間も魅力の大人気店!

高崎であっさり淡麗系のラーメンを食べるとなったら数々の名店が候補に上がりますが、決して外すわけにはいかないお店のひとつがあお木さんです!

現在の場所へ移転してからもその人気は上昇の一途をたどり、連日行列必至の盛況ぶりとなっていますが、

待った時間以上の感動を得られること間違いなしの味わいが待っている僕も大好きなお店です^ ^

お店から少し歩きますが駐車場も完備なので安心です!

外待ちスペースからすでにこの高級感!!

これもあお木さんのいいところのひとつですね(≧∀≦)

あお木さんは入店時に食券を購入するシステムなので、到着した際に待ちが発生していたらそのまま並びに接続しましょう☆

スポンサーリンク

中華蕎麦あお木のメニュー

券売機

らーめん

  • 淡麗煮干しらーめん全粒粉
  • 淡麗煮干しらーめん縮れ麺
  • 白醤油らーめん(白)
  • 白醤油らーめん(白)縮れ麺
  • 黒醤油らーめん
  • 黒醤油らーめん縮れ麺
  • 塩らーめん
  • 塩らーめん縮れ麺

ベースとなるスープは4種類と、レギュラーメニューにしては多めに用意してくださっている印象です^ ^

それぞれ全粒粉入りの細麺 or 縮れ麺から選ぶことができます!

大好きな塩らーめんもありますが、一番人気は淡麗煮干しらーめん!

これは迷いますね〜(*´ω`*)

サイドメニュー•トッピング

  • 和え玉全粒粉
  • 和え玉縮れ麺
  • つくね丼
  • 卵かけご飯
  • 白飯
  • 白飯(小)
  • 煮卵
  • メンマ増し

あお木さんの要チェックポイントはらーめんだけでなくサイドメニューにも!

売切れでなければぜひ食べておきたいのが名物のつくね丼!

これは一度食べたら病みつきになること間違いなしです!

味付き替え玉の”和え玉”もとてもおいしいので、何を食べたらいいのか迷ってしまって逆に迷惑なレベルですね(≧∀≦)笑

限定メニュー

あお木さんではレギュラー以外に、限定メニューにも精力的に取り組まれている印象です!

内容も様々で、かなりの幅でラーメンを作り分ける店主さんのセンスの高さが窺えますね^ ^

夏場は冷やし系が頂けることもありましたね!

▼限定·冷やしすだち蕎麦の記事

卓上装備

卓上の調味料は酢とブラックペッパー!

ラーメンは基本的に繊細な味わいを楽しむ系が多いので、和え玉に使うのがメインになると思います。

優しい明るさに包まれた店内は和の空気感で落ち着きがあり、白木調のカウンターから漂う気品はラーメンへの期待感をさらに高めてくれますね〜(≧∀≦)

そしていよいよ着丼となります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました