スポンサーリンク

【絶品】ラーメン二郎栃木街道店 改めて知る極上の味•ラーメンとの再会!

ラーメン二郎

ラーメン二郎栃木街道店 実食レポート

大ラーメン豚入り(ヤサイアブラカラメ)+うずら×③

さぁ〜やってきました大豚ラーメン!!

僕の中での直系二郎全店巡りの旅も残り10店舗を切るところまで来ましたが、栃木街道店さんはかなり初期(3店舗目)での訪問で、

その時以来なのでかなり久しぶりのご対麺です(≧∀≦)

かなりどっさりとヤサイを盛り付けたあと、とどめの一撃的な感じでもうひと盛りされたのもあって、素晴らしいビジュアルになりましたね☆

ヤサイを増やしたので、とりあえずカラメコールもしてみました^ ^

では早速いただきます!

ヤサイ•アブラ

アブラコールはいつものことですが、ヤサイが多い分いつもより気持ちアブラもたっぷり目にかけて頂いているような気がします^ ^

ギュッと押し込められているわけではなく、ふんわりとした盛り付けなのでそこまで凶悪な量ではありませんが、この威圧感はなかなかものですね(≧∀≦)笑

どっさりヤサイもぷるぷる絶品アブラと、提供前に回しかけられた醤油ダレ(カラメ)が合わさればただのごちそうの山です!

程よく柔らかい食感を食べ進めながら掘削していくと、みるみる標高が低くなっていってしまいました(゚∀゚)笑

スポンサーリンク

スープ

非乳化〜微乳化ぐらいの状態のスープは、カラメ効果で気持ち濃いめな色にも見えるかな?

くっきりと醤油の輪郭を感じる湯気はいつまでも浴びていたいレベルです(≧∀≦)笑

キリッと効いた醤油は豚出汁がもたらす豊かなコクとアブラの甘みにコーティングされ、

北関東で味わえる極上の液体ランキングで殿堂入りを果たすレベルのおいしさです(๑˃̵ᴗ˂̵)

わーお!!

豚入りにするとすさまじい量ですね(≧∀≦)

広げて並べたら丼の表面をほとんど埋め尽くしてしまいました∑(゚Д゚)

これ茶色い恋人的な名前で販売したら北の銘菓にも対抗できるかも?笑

数も多いですが、1枚1枚のボリュームもすごい!

枚という単位があっているのかすら不安なってくるレベル^^;笑

赤身多めな部分と脂身多めな部分が混在していますが、いずれにしてもめちゃくちゃ柔らかくて超うまい(*´ω`*)

ぐるっと天地返しをしてご対麺!

同時に大量発注したうずらの一部も発掘されました!笑

栃木街道店さんの麺は割と柔らかめなので、スープをよく吸うんですよね〜!

醤油色に染まり始めた麺を見るの大好きです(≧∀≦)笑

大きな丼から盛り上がる麺量にはニヤニヤが止まりません(*´ω`*)

常連さん専用のもう少し大きな丼もあるという伝説も聞いたことがあるので、それを使う権利を得られるまで通ってみようかなぁ〜☆笑

茹で加減は今日も安定!

ふにっとしたソフトな食感でスルスル啜れるというかむしろそのまま飲める!笑

TAROスープのピリ辛加減もよかったですが、シャープかつどっしりとした醤油感が光るラーメンのスープもまた抜群に合っています^ ^

うずらはいつでも安定のおいしさを誇る最高のおかずです!

そのうちうずら15個の人とかで覚えてもらえたりするかな?笑

スポンサーリンク

ラーメン二郎栃木街道店 総評

栃木街道店さんの初めてのヤサイマシは圧巻のボリュームでしたが、豚も麺も含め柔らかく、何よりとてつもなくおいしいのであっという間に完食しました^ ^

今回はどうしてもそのままの味を楽しみたかったのでなにも頼みませんでしたが、

次回は気になっていたトッピング関係にも手を広げて、栃木街道店さんのさらなる魅力の深淵を知ってみたいと思います(≧∀≦)

ごちそうさまでした!

関連 : ラーメン二郎直系店の記事一覧

▼栃木の二郎系ラーメン情報はこちらをチェック!

▼東京都内の直系店情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました