スポンサーリンク

【移転】ラーメンジライヤ テイクアウトも変わらぬクレイジーさと人気ぶり!

テイクアウト

ラーメンジライヤ 実食レポート

台湾まぜそば+クレイジー弁当+焼きそば×③(おつとめ品)

この日購入したのは台湾まぜそばとクレイジー弁当!

そして1人ひとつという無料焼きそばを手に取りお会計に向かうと、どこから出してきたのか前日の残りを冷凍しておいたものだという焼きそばを2個くださいました←

なんでだよ!?∑(゚Д゚)

弁当2個買ったら焼きそば3個くれるってどんなクレイジーシステム?笑

たまにしかお会いできていないのに店主さんの愛の洗礼がすごい!!笑

いつも本当にありがとうございます(≧∀≦)

せっかくなのでお皿に移してみましたが、もらった焼きそばの方がメイン弁当の量を上回ってる気がする(゚∀゚)笑

あとこうなってくると軽くデカ盛りの領域に入ってきてるわ←

温め直したら、ちょっとだけ気合を入れて(笑)いただきま〜す!

台湾まぜそば

まずは通常営業時のメニューでも存在している台湾まぜそば!

これは食べてみたかったんですよね〜^ ^

魚粉、のり、ニラ、もやし、そして味の決め手となるひき肉が乗り、

その辺のお弁当が裸足で逃げ出すボリュームを誇るジライヤさんクオリティの一品に仕上がっています(≧∀≦)

これ系はしっかり混ぜてから頂くのがベターですね☆

ひき肉は甘さ主体の味付けになっており辛さは控えめで、誰でもおいしく食べられる仕上がりです!

生卵もひとつ付いてくるので、途中で投入するとマイルドになりさらに食べやすく進化します☆

自宅で食べるならここからさらに好きな味変も楽しめますね〜^ ^

そういえばジライヤさんでは、ちょっと異常な麺すごく異常な麺しか食べたことがありませんでしたが、これは初めての普通麺かな?笑

啜りやすい柔らかめな麺でもおいしいじゃないですか〜^ ^

こういう新たな発見もテイクアウトのいいところですよね!

スポンサーリンク

クレイジー弁当

クレイジー弁当?

何その名前?そんなのあったら買うに決まってるじゃないですか←

内容はご飯の上に、切るのを途中でやめてしまったジライヤさんお馴染みの巨大豚が鎮座している一品でした☆

一緒に並んでいるものが全て大きいのであまり目立ちませんが、この豚さんも相当なサイズ感ですよね〜(*´ω`*)笑

ザクじゅわ食感の脂身がたっぷりで、ニンニクの効いたソースのパンチが加わってさらに食べ応えのある味わいになっています!

分厚っ(゚∀゚)笑

もうこれはステーキと言っても過言ではありませんね☆

そりゃあご飯が進むって(๑˃̵ᴗ˂̵)

ご飯が足りなくなるほどの豚量というのはお弁当としてはこの上ない贅沢ではありますが、自宅ならご飯の追加、つまりご飯ものに追い飯という禁断の技もできちゃいますね!笑

大きさ、味付けともにこの荒々しさはストライクでした!

これは次の機会にもあったらぜひリピートしたいな〜(≧∀≦)

塩&ソース焼きそば(おつとめ品)

麺が太過ぎるので遠近感も何もあったもんじゃありませんが(笑)、少なくともサービスでくれる量ではないことは確かです←

ソース焼きそばは以前にお店でも頂いたことがありますが、ちょっと懐かしさもある味わいの中に、甘さとほのかなスパイシーさのバランスが光る秀逸な一品です!

麺は相変わらずの極太なのですが、持ち帰りにかかった時間の影響もあるのか、もっちりとした食感が主体となっています☆

歯にケンカを売ってくるお店で食べるバキバキ感もいいですが、これはこれでより麺の旨みの強さを感じられていいですね^ ^

塩焼きそばはお初です!

このお皿結構大きいんだけどなぁ^^;笑

これだけで普通の焼きそばの大盛り以上あると思います!笑

あ、塩味もいいですね(≧∀≦)

ソースよりもさらにくっきりと麺の風味と向き合えるような気がします☆

麺自体の味わいを殺さない程度の絶妙な塩味で、最後まで飽きずにおいしく頂けました^ ^

まぁ殺そうとしても死なないかこの麺は(゚∀゚)笑

スポンサーリンク

ラーメンジライヤ 総評

今回初めてのテイクアウトを利用させて頂きましたが、おいしいのはもちろんのこと、

通常時でもテイクアウトでも変わらない”温かさ“こそがジライヤさんの一番の魅力なんだと再確認できました(*´ω`*)

まだ食べたことのないメニューをいただいてみたいのもありますが、元気がもらいたくなった時には、仮にお腹が空いていなくてもまたお邪魔したいと思います☆笑

ごちそうさまでした!

関連 : ラーメンの記事一覧

関連 : デカ盛りの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました