スポンサーリンク

【自宅飯】らーめん酒場福籠 ハイレベルなローストビーフ丼をテイクアウト!

テイクアウト

群馬県高崎市のらーめん酒場福籠(ふくろう)さんは、リーズナブルに楽しめる居酒屋でもありながら、めずらしい鯖を使った絶品ラーメンも頂ける人気店です!

最近始まったテイクアウトも大好評とのことで、今回はローストビーフ丼を頂いて来ました!

記事の内容は訪問当時のものです。現在は内容が異なる場合がありますので、訪問前に最新情報をご確認ください。

らーめん酒場福籠(ふくろう)の店舗情報

らーめん酒場福籠(ふくろう)

[住所]

群馬県高崎市通町33

[TEL]

027-323-0860

[営業時間]

11:30〜14:00

18:00〜24:00(L.O. 23:30)

[定休日]

日曜

twitter

らーめん酒場福籠 本格ラーメン×居酒屋の二刀流!

高崎市に2店舗を構える福籠さんは、本格的な一杯が頂ける本格ラーメン店と、リーズナブルにお酒が楽しめる居酒屋の顔を併せ持つ人気店です☆

通町にあるらーめん酒場福籠さんは、高崎駅前の大型商業施設•高崎オーパの目の前にあり、

寄合町にある麺屋福籠さんは、はしご酒の最中にドンピシャの立地とあって、どちらも使い勝手の良さも魅力となっています!

今回はテイクアウト利用だったので、お昼から営業されているらーめん酒場福籠さんの方にお邪魔しました!

通りからやや奥まった店構えとなっており、昼間からでもこっそり飲めてしまいそうなお酒好きさんウェルカムな雰囲気にもちょっと惹かれちゃいましたね〜(≧∀≦)笑

スポンサーリンク

らーめん酒場福籠のメニュー

通常メニュー

ラーメン

  • さば塩らーめん
  • さば醤油らーめん

福籠さんのイチオシはさばらーめん!

鯖節も使っているというラーメンは少なくはないでしょうが、ドドンと主役にしたというのはなかなかめずらしいんじゃないですかね?☆

塩と醤油が頂けるので、ぜひどちらも食べてみたいですね^ ^

まぜそば

  • 細麺まぜそば
  • 太麺もやしまぜそば

飲み終わった後、ラーメンよりもジャンクに〆たいということであれば、まぜそばが待ち構えてくれています!

細麺と太麺が用意されており、どちらも辛味無料なんだそうです^ ^

特に太麺の方は麺ともやしがそれぞれ250gずつというかなりボリューミーな一品となっているようですよ(≧∀≦)

おつまみ

  • ギョーザ
  • ホルモン焼き
  • ローストビーフ
  • おつまみトッピング盛り合わせ

ラーメン屋さんのサイドメニューって自動的におつまみになるものしかない気がしますね☆笑

リーズナブルにローストビーフが頂けるのもうれしい限り!

これは飲んじゃうな〜(゚∀゚)笑

テイクアウトメニュー

最近始まったというテイクアウトですが、常連さんを中心に徐々に認知され、早速大好評となっているようです!

すぐに食べられる調理済みのものと、出来立てが楽しめるご自宅調理のもののどちらも用意されています^ ^

調理済みメニュー

  • 細麺まぜそば
  • 太麺もやしまぜそば
  • ローストビーフ(卵なし)
  • ギョーザ(6コ)
  • ローストビーフ丼
  • 味玉チャーシュー丼

店内でも大人気のまぜそば2種がテイクアウトでも楽しめちゃうのはありがたいですね!

お酒にも合うローストビーフは、ご飯に乗っければすぐに絶品丼になってくれる優れもの(≧∀≦)

特別メニューの味玉チャーシュー丼もおいしそうだなぁ☆

ご自宅調理メニュー

  • 塩らーめん
  • 醤油らーめん
  • さば塩らーめん
  • さば醤油らーめん
  • 細麺まぜそば
  • 太麺もやしまぜそば

簡単調理でお家でお店の味が楽しめるセットもめちゃくちゃ魅力的ですよね〜^ ^

らーめん類は組み合わせ自由で2食からの販売で、チャーシューとのりがセットになっています!

自宅で作るのも楽しそうでしたが、今回はお手軽な調理済みメニューからローストビーフ丼をチョイス!

響きだけでおいしいし、楽しみだなぁ〜(≧∀≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました