スポンサーリンク

【自宅飯】ジラフ 自宅で味わう!大人気二郎インスパイア店の絶品まぜそば!

テイクアウト

ジラフ 実食レポート

お土産まぜそば900g

おぉ〜!できたできた!

お店で頂く時とだいたい同じ麺量なので、ビジュアル的なボリューム感もちょうどいいですね^ ^

お店では入っていなかった気がするかつおぶしが存在感を放っています!

どんな働きをしてくれるのか楽しみですね〜☆

そしてこちらはジラフさんにある味付き生卵をイメージして作ってみた味変アイテム!

本家はSUKIYAKIかKABAYAKIという高級感あふれる味が用意されていますが、そんなタレうちにはないので、自分流アレンジのYAKINIKUで勝負です!笑

お店以上に自分の好き放題な楽しみ方ができるのが自宅ご飯のいいところのひとつですが、元々の味が完成されきっているので、まずはあまりカスタムせずに楽しんでいこうと思います^ ^

では早速いただきます!

スポンサーリンク

まぜそば系は、混ぜる前にプレーン状態の麺を楽しむのも好きなんですよね〜!

茹で時間と、お店と家庭の火力の違いもあるのでしょうが、麺は結構硬めな仕上がりになっていました☆

柔らか麺の軽快さも素敵ですが、ジラフさんの麺の強固でハードな歯応え&喉越しもまたいいんですよね〜(≧∀≦)

ジラフさんは豚さんにも抜かりありません!

今回も含めて5〜6回頂いているはずですが、ハズレだったことは一度もありません^ ^

この日も柔らかいし脂も甘いしで最高以外の言葉が出ない神豚でした!

アブラ

豚さんと一緒に入っていたアブラ!

量的には割と控えめな感じで、お店ではいつもアブラコールをして増量してもらっているので、個人的にはここが一番違った点でした^^;

でもいつもに比べれば少ないというだけで、こんなブリン!としたのも入っていましたし、味わいは全く遜色ないので満足でした!

おいしすぎて足りないかというだけのことでしたね〜☆笑

ベビースター&フライドオニオン

食感のアクセントとなるカリカリブラザーズはジャンク系のまぜそばにはなくてはならない存在ですよね(≧∀≦)

ベビースターは後半になっても食感が残っていて、重さを感じさせないもんだからついつい食べすぎちゃいます(゚∀゚)笑

フライドオニオンは対照的に、食べ進めるにつれてしっとり感が出てきながら、全体にコクと旨味をプラスして行ってくれます!

かつおぶし

これ•••お店じゃ入ってないお土産限定アイテム?っぽいのですが、めちゃうまっ(๑˃̵ᴗ˂̵)

小山市のハイマウントさんのまぜそばにも入っていておいしかったのを覚えていますが、このぐらいたっぷりでもアリですね^ ^

▼ハイマウントさんの記事

卵軍団

ここからはオプショントッピングシリーズ!

冷蔵庫に味玉が2つ余っていたのでとりあえず放り込んでおきました!

うずらもあっただけ投入!

プチッと食感が楽しくておいしいですが、買ったのをそのままではなく味はつけておいた方がよかったですね^^;笑

チーズ

チーズはこのまぜそば用にシュレッドチーズ?的なものを買っておいたのに、知らないうちに家族に食べ尽くされていました•••(;ω;)笑

仕方がないのでとろけるチーズを手で裂いて代用しました。

麺の下で温まって待っててね〜^ ^

スポンサーリンク

野菜

野菜は狙い通りのバッチリなクタクタ加減!

味が濃いまぜそばを食べる時はいつもオアシスとして活躍してくれますが、かつおぶしがあるとかなりさっぱりなテイストになるので、野菜は少なめでも大丈夫かも?

まぜまぜスタート!

それぞれのポテンシャルを楽しんだら、いよいよ卵黄を解禁して混ぜながら頂きます!

とろ〜っと卵を絡めて啜る麺•••

いや〜!やっぱ格別においしい〜(≧∀≦)

滑らかさ加わり食べやすさも喉越しもUPして、さらに食べるスピードがアップ!

YAKUNIKU

完全にネタですが、せっかく用意したのでYAKINIKUにもくぐらせてみると、これはこれでなかなかいいかも?

甘口の焼肉のタレだったから余計に合ったのかもしれませんね☆

まぁ肉用のタレなので、豚さんに合わないわけはありません!

卵につけて食べるスタイルの焼肉もあるし、ご飯が欲しくなる味になったのも必然と言えますね^ ^

最後は調味料アレンジ!

調味料関係も特に奇をてらうでもなく王道のものたちをセレクト!

食べながら好きなタイミングで好きなだけ入れられるのはやっぱりいいですね☆

ブラックペッパーのスパイシーさはマイルド寄りだった味をキリッと引き締めてくれます!

七味もうま〜(*´ω`*)

かつおぶしパワーでちょっと和な雰囲気を醸し出していたので、尚更おいしく感じられたところもあるかも?

こうなって来ると、かつおぶしは影の主役レベルですね!

まぁ、そんなお上品にまとまりすぎちゃっても困りますよね〜•••って事でマヨネーズも投入(≧∀≦)

終盤にマヨというアレな行為も、七味との相乗効果で意外なほど軽やかに食べられます!

底から出てきたうずらは程よく味が染みててまたおいしかった〜^ ^

アブラが少なく、かつおぶしがあって食べやすかったのもあり、あっという間に完食しました☆

スポンサーリンク

ジラフ 総評

せっかくのおうちラーメンならもっと色々試したかった気持ちもありますが、おいしすぎてそんなことをしているヒマもありませんでした(≧∀≦)笑

落ち着いたら食べにもお伺いしたいですが、お土産シリーズもまた購入させて頂きたいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : 二郎インスパイア系の記事一覧

関連 : テイクアウトの記事一覧

▼栃木県の二郎系ラーメン情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました