スポンサーリンク

【極上】会津ばんだいらーめん レベル高過ぎな限定ラーメンをテイクアウト!

テイクアウト

会津ばんだいらーめん 実食レポート

伊吹と背黒の煮干しらーめん

やった〜!できた〜(*´ω`*)

すごいめちゃくちゃいい香り!!

家族がいるとなかなか家で一人でラーメンを作って食べることができないので、急遽舞い込んだチャンスを活かした形になったのですが、トッピングは玉ねぎしかありませんでした^^;笑

味玉は用意してあったのに、調理工程をこなすのに必死過ぎて載せ忘れるという失態を犯しました(;ω;)笑

改めてラーメン屋さんの凄さを感じつつ、おいしいのには変わらないと気持ちを切り替え、早速いただきます!

スポンサーリンク

スープ

まずはスープからひと口☆

うわっ•••

なにこれうまっ∑(゚Д゚)

え?これ限定なの!?普段からこれ作ってるんじゃないの!!?

さらっとした口当たりとは裏腹な濃厚な旨味と芳醇な香りがすさまじく、しつこさは皆無なさっぱりとした余韻を楽しんでいてもなお、いつまでもどこまでも深い•••

やばいこれうますぎる(๑˃̵ᴗ˂̵)

スポンサーリンク

麺もいってみます!

盛り付けに手間取ることも考えてちょっと短めの茹で時間にしましたが、これがバッチリうまくいった感じでした^ ^

硬めでパツッとした食感が心地よく、煮干しに負けないほどくっきりと感じられる小麦の香りが絶妙です☆

いやすごい•••

家で自分で作ったとは思えない程のおいしさです!

この再現度の高さは半端じゃありませんね(≧∀≦)

トッピング

トッピングとして、大ぶりなチャーシューが付いてきました!

麺も思った以上に量がありましたが、チャーシューまでこの大きさとは、コスパの高さも尋常ではありません(*´ω`*)

とろっとろに仕上がったバラチャーシューは、煮干しの風味は邪魔しないながらも、ガッツリとした脂のおいしさのなかに上品さも兼ね備えています!

箸で持ち上げられない程の柔らかさで、形を保ったまま盛り付けられた自分褒めてあげたいレベルです!笑

しっかり水にさらした玉ねぎは辛味ゼロで清涼感MAX!

味が完璧だった分、なおさら彩りまでこだわらなかった自分が悔やまれました(;ω;)笑

和え玉

らーめんが終わりかけた、我ながらなかなかいいタイミングで和え玉も完成〜!

やっぱり彩りが物足りない気がしてしまいますが、今度は味玉は忘れませんでした☆笑

らーめんのスープがおいしすぎたので、替え玉として即座に投入してもいいぐらいですが、グッと堪えてまずはそのままいただきます!

混ざりやすいように細かくカットされたチャーシューは、らーめん同様こちらもとろっと仕上がっていておいしい(*´ω`*)

刻み玉ねぎは余ったのを全部放り込んだら結構な量になってしまいましたが(笑)、

チャーシューのお供に食べると食感のアクセントにもなり、意外とたっぷりでも大丈夫だったかも^ ^

そして麺!

底にあるタレとよく混ぜて、ダイレクトな旨味を楽しむのが和え玉の醍醐味ですよね〜☆

ぐわっと!

おぉ〜!いい色じゃないですか〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

そしてずずっと!

あ!こっちも負けず劣らずうまっ∑(゚Д゚)

効き過ぎない醤油感と、キツ過ぎない脂感のバランスが絶妙で、スープにつけるのを忘れていつまでも啜ってしまいそうなほどおいしいですね〜!

まぁつけますけどね(゚∀゚)笑

あーやっぱスープ最高(*´ω`*)

和え玉の方もそこそこボリューミーで、2つとも食べたらお腹パンパンになる方も多いんじゃないですかね?

それほどのボリュームとこれだけのクオリティを両立させていると考えると、お値段の安さがさらに際立って感じられました!!

超大満足で完食です(≧∀≦)

スポンサーリンク

会津ばんだいらーめん 総評

味、再現性の高さ、コスパ、ボリュームと、お世辞抜きですべての要素で最高レベルのお土産ラーメンでした☆

会津ばんだいらーめんさんでまたお土産が販売されたらまた絶対買お〜(*´ω`*)

次回はもっと盛り付けにもこだわれるよう万全の態勢を整えながら次の機会を待ちたいと思います^ ^

ごちそうさまでした!

関連 : ラーメンの記事一覧

関連 : テイクアウトの記事一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました