スポンサーリンク

【新店】ラーメン二郎大宮公園駅前店 大宮で復活!埼玉3店舗目の直系店!

ラーメン二郎

ラーメン二郎大宮公園駅前店 実食レポート

大ラーメン(ヤサイアブラ)

やってきました大ラーメン!!

程よいボリューム感で美しく盛り付けられた一杯はめちゃくちゃおいしそう(≧∀≦)

新店ながら風格すら感じられるようですね☆

カウンター席からちょうどカットしているところがよく見えた豚さん•••

遠目でもおいしそうでしたが、着丼するとまた桁違いのインパクトですね(*´ω`*)

早速いただきま〜す!

ヤサイ

まずはヤサイから!

ふわっと軽めの山に盛られ素敵なビジュアルですね〜!

柔らかめな仕上がりで、噛まずに飲めるタイプ!

個人的にはこのぐらいが好みですが、超熱いので入念なフーフーが必要になります^^;笑

スポンサーリンク

アブラ

アブラはぷるっとした固形タイプで、こちらも個人的にストライク!

味付けは微かですが、鼻に抜けていくアブラの甘い風味が絶妙ですね〜☆

ヤサイと絡めたらもうこれだけで白いご飯だろうがビールだろうがいくらでもいけちゃう万能おかずですよダンナ!笑

これは間違いなくマシマシコールするべきだったな〜(≧∀≦)

スープ

スープもいってみましょう!

醤油の色が際立ったきれいな非乳化スープですね☆

こうして見るとトップレベルの淡麗醤油ラーメンのスープのようですが、飲んでみると豚出汁が効きまくってパワーがすごい(๑˃̵ᴗ˂̵)

めちゃくちゃ二郎で安心しました!笑

醤油のギラつきも少なく、マイルドで飲みやすかったので僕はこのままでもいいですが、

カラメコールをしてさらにシャープな醤油味にしても絶対おいしいと思います^ ^

豚さんはツヤッツヤの断面を見てもわかるように素晴らしく上質な仕上がり!

小洒落たイタリアンのメインで出てきても違和感ないレベルです←

質がいいだけじゃなく、ボリュームもすごい!

やや薄めなカットではありますが、端豚まで合わせると丼の半分以上を覆い尽くしてしまうほどの量となっています(≧∀≦)

うわっ!柔らか〜い(*´ω`*)

サクッと程良い歯応えがありながら、抵抗感なく噛み切れるなめらかな肉質と、

噛めば噛むほど溢れてくる旨味たっぷりな肉汁を存分に堪能することができました☆

ぐるっと天地返しをしてご対麺〜!

丼が気持ち小ぶりだったのか?約400gという前情報よりも気持ち多めに感じますね〜(≧∀≦)

光沢を放つ麺は、所々スープ色に染まり始めていてまさに食べごろです!

ずずっと啜り上げると、キリッとした醤油の中にくっきりと主張する小麦の香りがめちゃくちゃいい!

見た目的にはデロ麺かと思いましたが、ちょうどいい噛みごたえのあるぷりっと食感もまた絶妙なバランス^ ^

非乳化スープならではの液体油のコーティングで最後まで熱々で油断は出来ませんでしたが(笑)、

爽快な喉越しを楽しみながらあっという間に完食となりました☆

スポンサーリンク

ラーメン二郎大宮公園駅前店 総評

誕生して間もないながらも、もはや安定感しかないほど完成されたおいしさに魅了されっぱなしでした(≧∀≦)

絶品な非乳化スープの選択肢が増えたのはありがたい限りですし、またぜひお伺いしたいと思います☆

ごちそうさまでした!

オープンおめでとうございます(*´ω`*)

関連 : ラーメン二郎直系店の記事一覧

▼東京都内の直系店情報はこちらをチェック!

コメント

  1. 池袋コムチ より:

    ご無沙汰してます。
    このコロナの中、千葉、埼玉に二郎が開店したのは嬉しいニュースでした。
    今日も東京都の感染者が100人を超えていますので予断を許しませんが、私も行きたくてうずうずしています。
    実際にご対面して食べてみないことには何とも言えないのですが、大宮の画像を見ていると
    豚の様子から三田を連想してしまいますね。
    平日休みを取って行っちゃおうと画策してますが、コロナとはいえやることはたくさんあってもうちょい先かな~

    • ハシビロ ハシビロ より:

      コムチさん☆

      ご無沙汰してます^ ^
      連日コロナ報道が目立ちますが、コムチさんは大丈夫ですか?
      スープが三田とは違うタイプでしたが、新店舗に似つかわしくない安定感のあるおいしさでした(≧∀≦)
      落ち着かれたらぜひ!

タイトルとURLをコピーしました