スポンサーリンク

【秀逸】手打ちらーめんはやぶさ 自宅でお手軽!ほっこり絶品ラーメン!

テイクアウト

群馬県高崎市の手打ちらーめんはやぶささんは、親しみやすい味わいのあっさりラーメンが頂ける人気店です☆

今回は自宅で簡単調理で頂けるお持ち帰りラーメンを購入!

期間限定の炊き込みご飯と共に、おうち時間を楽しませて頂きました(≧∀≦)

記事の内容は訪問当時のものです。現在は内容が異なる場合がありますので、訪問前に最新情報をご確認ください。

手打ちらーめんはやぶさの店舗情報

手打ちらーめんはやぶさ

[住所]

群馬県高崎市日高町427-1

[TEL]

027-361-5511

[営業時間]

11:00~14:00

17:00~21:00

[定休日]

木曜

駐車場あり

twitter

手打ちらーめんはやぶさ 安心味と幅広いメニューが魅力の名店!

高崎市内で万人受け系のあっさりラーメンが頂けるお店はいくつかありますが、中でも特に人気の高い存在のひとつがはやぶささんです!

交通量の多めな通りに面していますが、駐車場もゆとりのある台数が用意されているので安心です☆

レギュラーメニュー

はやぶささんは、思わず飲み干したくなるようなあっさりスープの一杯が売りなイメージでしたが、メニューがかなり幅広く用意されているんですね〜!

昼•夜共にお得なセットメニューも用意されているのもうれしい!

今回はお待ち帰りでの利用でしたが、次回店内で頂くのがまた一段の楽しみになりました^ ^

お持ち帰りメニュー

はやぶささんのお持ち帰りは、充実のサイドメニュー系はもちろん、グラム売りのメンマやチャーシューなどがラインナップされています!

また、期間限定メニューとして炊き込みご飯やらーめんも購入することができます☆

スポンサーリンク

手打ちらーめんはやぶさのお持ち帰りらーめん

伊吹いりこと鰹のらーめん

今回ゲットしたのは伊吹いりこと鰹のらーめん!

なんかもう名前からおいしいやつじゃないですか(≧∀≦)

本来であれば冷凍になりますが、今回は作ったばかりというタイミングだったので温かい状態で受け取りました☆

すぐ食べる予定だったのでむしろラッキー!笑

ついでに六合村(くにむら)の舞茸と伊吹いりこと鰹の炊き込みご飯もゲット!

こちらもどう考えてもおいしいに決まっていますね!

ちなみに受け取りもスムーズになっていいことだらけなので、お持ち帰りをご利用の際は電話予約がオススメですよ(≧∀≦)

伊吹いりこと鰹のらーめんの作り方

お持ち帰りらーめんを購入すると作り方が書かれた紙が付いて来るので安心です☆

調理工程も少なくて簡単に作れるのもありがたいですね〜^ ^

麺は冷蔵で3〜4日までなら持ちますが、やはり早めに食べた方がいいそうですよ!

1.お湯①を沸かし、スープを温める

まずスープを袋ごと湯煎して温めます。

目安の時間は約10分とのことなので、まずはこの工程をこなしてから他の準備を始めるぐらいでちょうど良さそうですね☆

2.お湯②を沸かし、麺を茹でる

スープの温めが佳境に差し掛かり、丼に保温用のお湯を注いだぐらいのタイミングで麺茹でに取り掛かりましょう!

茹で時間の目安は約2分半!

湯切りをした後の麺に熱湯をかけると、麺がくっつきにくくなりぬめりも取れるそうですよ☆

3.好みのトッピングと共に盛り付ける

スープと麺が温まったらあとは盛り付けるだけ!

標準でチャーシューとメンマは入っているので、入れたいトッピングがあればここで一緒に投入しましょう^ ^

コメント

タイトルとURLをコピーしました