スポンサーリンク

【秀逸】手打ちらーめんはやぶさ 自宅でお手軽!ほっこり絶品ラーメン!

テイクアウト

手打ちらーめんはやぶさ 実食レポート

伊吹いりこと鰹のらーめん

おおっ!

なかなかいい感じに仕上がりましたね〜!

と言っても市販の味玉を入れた以外は何もしてませんけどね^^;笑

逆にこれほど簡単にこんなに本格的ならーめんが食べられるだなんて、いい時代になったものですね〜(≧∀≦)笑

涼やかなビジュアルとは裏腹な力強い香りが鼻腔へと押し寄せ、空腹をガンガン刺激して来ます!

では早速いただきま〜す!

スポンサーリンク

スープ

まずはスープからひと口•••

うんうん!

見た目通り雑味ゼロのクリアな味わいでおいしい〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

いりこと鰹という魚介を主体としたスープとのことですが、旨味の層はとても分厚い!

味がくっきりと濃く、もはや甘味も感じられるほどです(≧∀≦)

麺をずずっと!

店名にもある通り手打ちらしい強い縮れがスープを良く持ち上げ、ぷりっぷりっと爽快に弾ける食感が最高です!

喉越しも良く、あっさりとした味わいも手伝ってめちゃくちゃ食べやすいですね(≧∀≦)

これは老若男女問わずみんながおいしく食べられる系だと思います☆

トッピング

トッピングは標準でチャーシューとメンマが入っており、加えて冷蔵庫にあった味玉もあしらってました!

海苔なんかあっても良さそうですね〜^ ^

持ち帰り用にする手間もあるはずなのに、これだけ内容が充実していて690円というのは破格としか言いようがないと思います•••!

チャーシューは薄切りながら大ぶりで、赤身と脂身の比率がパーフェクト!

肉汁も甘いこと甘いこと(*´ω`*)

柔らかく仕上がったメンマも、ただの脇役にとどまらずにいい仕事をしていますね〜☆

六合村の舞茸と伊吹いりこと鰹の炊き込みご飯

今回は夕方頃お店に伺ったのですが、まだ残っているとのことで迷わず注文したこちらの炊き込みご飯!

豊富な山の幸に恵まれている群馬県ですが、中でも舞茸はメジャーな存在!

肉厚な舞茸がたっぷりと入った炊き込みご飯は素材の風味を堪能できる優しい味わいで、2歳半の息子も猛烈な勢いで食べていました(๑˃̵ᴗ˂̵)

スポンサーリンク

手打ちらーめんはやぶさ 総評

今回頂いたらーめんは、味•コスパ•お手軽さのどれをとってもピカイチで、ものすごく優秀なお持ち帰りグルメだと思いました(≧∀≦)

らーめん以外のお持ち帰りも非常に気になるところですが、やはり次回はぜひ店内でも頂いてみたいと思います☆

ごちそうさまでした!

関連 : 淡麗ラーメンの記事一覧

関連 : テイクアウトの記事一覧

▼高崎市のオススメラーメン情報はこちらをチェック!

▼高崎市のテイクアウト情報はこちらをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました